Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2018-01-01から1年間の記事一覧

高校同窓会忘年会

久しぶりの就学地、熊谷に降り立つ@高校同窓会忘年会。 寒さで泣きそう❄️。 皆さん、熱い熊高スピリッツは健在で、異業種で活躍中の面々と、漫談猥談、身の上相談?(笑)楽しいひと時。 オイリーだけど美味しい中華料理に舌鼓。 料理だけは日中友好大歓迎で…

ジャンプフェスタ初参加_2018

漫画・アニメ好きの娘にせがまれて、#ジャンプフェスタ @ #幕張メッセ ジャンプフェスタ2019 | 幕張メッセ 今年、一番幸せな気持ちになった とかで、お安い御用でした #少年ジャンプ は、社会人六年目(スラムダンクの終了やシンガポール赴任もあり)、目出度…

クリスマスイブ_2018

Merry Christmas ⛄️ ホテルイースト21東京のケーキ屋、Un のショートケーキ、甘すぎない安定の美味しさ。 ベーカリーショップ アン | 東陽町のホテル イースト21東京【公式】 どれも華やかで、選ぶのに一苦労。 #ホテルイースト21東京 結局、こちらをチョイ…

父の誕生会_2018

一週間遅れで、親父殿の誕生日祝い& 忘年会@実家 やはり、年末で脆くも崩れ去ったシェイプアップ計画 イチゴが表にないのは、結構斬新。 ボトルが次々に空いていきます。 勝手知ったるセカンドハウス? 今日も祖母から伝わる直伝の焼き餃子が食卓を盛り上げ…

喪明けの始動(試運転)

喪(Kramer vs Kramer ウイーク)が明けた。 昨日は久しぶりによく寝たので、そろり慣らし運転。 年末年始に向けて少しでも貯金しておく?(笑) 徒歩帰宅。季節柄、何か世の中、明るい 秋に部下が、ここで華燭の典を挙げたのが、もう遠い事の様…。 いつのまに…

恒例、林檎の付け届け

この時期、恒例の実家からの林檎🍎が届く。 一昨年は、林檎ってこんなに美味しいのかというくらいの秀作でしたが、今年も中々。 小家族にて美味しいうちに食べ切れないので、チームにお裾分け。会社に持っていくのも重い重い💦

ボヘミアンラプソディー鑑賞

二日連続で#錦糸町噂の #ボヘミアンラプソディー を周回遅れで鑑賞。 映画『ボヘミアン・ラプソディ』オフィシャルサイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント 洋楽好きの私ではありますが、クイーンとの付き合いは薄かったので、#フレディマーキ…

週末、お財布になる

娘の買い物に、財布として引き出され…。@ #錦糸町 よい買い物が出来て上機嫌で何より^_^ 生温く遠くから見守り、お勘定の時にだけ登場する不審人物。 #アルカキット錦糸町 #オリナス錦糸町 #アニメイト アルカキット内で夕食 @ ベッラベーラ錦糸町店 ベッラ…

ルーベンス展鑑賞

元々入れていた休暇を敢行、雲隠れ(笑)。 堪らず毒々しい現実から逃避行@ルーベンス展。 数々の名画で癒され/楽しませて貰いました。 ピーテル・パウル・ルーベンス - Wikipedia 以下、ド素人感想まとめ。 ✅カラバッジョの無毒化に成功しているが超えては…

懐かしの餃子・小籠包名店再訪

勤務時代の同僚と不定期懇親会(忘年会の一発目?)久しぶりの @ #京華小吃 銀座店 店鋪一覧 | ジンホア【京華小吃】 - シンガポール発 小籠包専門店 - 前回来店時に比べて、日本風に/日本受け、を狙ってアレンジしたメニューが増えていて生き残りの為の工夫を…

新オフィス訪問

某部門の新オフィス@日本橋訪問。 出来たてホヤホヤの香り漂う、明るい小綺麗なオフィスビル。(内装は建築費高騰の折、軽装感は否めないですが) 程よい散歩から帰ってみれば…一大カオス。暗澹たる思いに、もう「走って頭空っぽにするしかないでしょっ!」現…

祖父の33回忌法要

祖父の33回忌。 孫ひ孫も、ほぼほぼ勢揃いして、和やかなひと時。 思えば平成最後の年。 静岡から上京、小さいながら所帯を構え、満州事変では通信兵として活躍。 戦後必死で働き三人の男の子を育て上げリタイア、平成の声を聞く直前で天に召された、心優し…

ラグビー慶早戦観戦2018

出遅れて、まさかの満員立ち見席(学生席脇の通路に紛れ込み観戦) 優勝の為には負けられない一戦↓ https://news.jsports.co.jp/rugby/article/20181122144049/ 結果は → 野球⚾️の仇をラグビーでも討てず、 14ー21 でした。悔しい… 神宮外苑の銀杏並木には、タ…

後輩達と焼肉飲み会

某社MAチーム出向時代の、かわいい後輩達のお誘いで焼肉パーティー。 盛岡出身者に忖度して、#ぴょんぴょん舎 をチョイスだとか。 ぴょんぴょん舎 GINZA UNA〒104-0061 東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ11F3,800円(平均)1,100円(ランチ平均)03-35…

ゴルフ⛳️ コンペ前夜の一夜漬け

明日、高校同期同窓⛳️コンペ。 前回トチ狂って(隠しホールがブレイクして)低スコアでも優勝しちゃったので、幹事役。 半年ぶりに球を打ってみる…。(万事一夜漬けの習性は一生抜けない)→ たったの50球だけど、ナント割かし調子がイイではないの! 「気のせい…

歓迎会@シンガポール料理店

遅まきながら、、、。 弊チームの歓迎会。 お迎えする一人がパクチー好きという事で、前々から気になっていたシンガポール料理の名店との聞こえめでたい 松記鷄飯 さんへ。 (中々、金曜日は予約が取りにくい様でしたが何とか9席確保!) 松記鶏飯〒101-0048 …

驚きの血管年齢

本日朝、突然?アナウンスあり、血管年齢測定大会@会社 個人データ取られて変なもの売り込まれるんじゃないかと、引き気味→野次馬根性が勝ち、測定! 結果は、ナント実年齢を1X年も潜る驚きの結果。何ちゃってジム通いと、好き嫌いなく沢山食べるのが宜しい…

平井散策

【御縁のある街シリーズ】江戸川区 #平井 ラーメン大家の大学友人の投稿に誘われて、秋晴れ散歩。 駅周辺がすっかり小綺麗になっていて驚く。 亀戸支店時代、渉外課の、お約束仕事で毎週水曜日朝イチで平井出張所のATMの現金監査しに行ってたのが付き合いの…

お弁当作りの日々

Kramer vs Kramer ウイークは娘の弁当🍱作りのついでに自分の弁当も詰める。 デスクでのランチも悪くない(安心安全だし、美味しい)けど、息抜き&気分転換に外が恋しくもなってくる…。 ボスも部下も、駆け込んでくるし(苦笑

中学クラス会打ち合わせで、嬉しい再会

クラス会の場所の味見下見を兼ねて、クラス会緊急打ち合わせ。 PIZZERIA PER TUTTI〒355-0028 埼玉県東松山市箭弓町1-5-2 イズミビル1F0493-53-4313地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/…

東京メガイルミネーション

会社で招待券を戴いた、東京メガイルミネーションのグランドオープンに。 美しいライトアップに、オンでくたびれ果てた心を癒され、よい気分転換になりました。 明治大正昭和の日本の風物をテーマにした光の展示物の数々も中々に面白かったです。 グランドオ…

FIFAワールドカップ観戦記報告会

前職国際部門の大御所のFIFAワールドカップサッカー観戦ツアー報告会兼ASEAN会 @銀座BRB (移転したとはいざ知らず、ある筈の場所になかったので若干戸惑いました) 大御所は塾出身であり、このクラブに入会された様です 慶應義塾OB&OGの会員制クラブである銀…

寿退社送別会

寿退社の部下の祝賀会㊗️&送別会 @ぶーみん お節介オヤジが「早く幸せを掴もう♪」 と背中を押し続け、 「言葉通り」毎年優秀な才媛達に旅立たれ、その後のマネージに追われる身はチト痺れるものの、こんなに目出度い事もない。 陽気に楽しく送り出す(娘や姪…

お彼岸に思う

今日は朝から実家の遊休地の草刈りをするつもりが、従兄弟の家も同様らしく、草刈り機が借りられず断念。墓参りのみ。 価格整理事業で、すっかり住宅地となってしまった先祖代々の墓地は、周囲から「浮き」まくっている存在となっているが、後から来た人達は…

ご招待券でショーメ展

https://bijutsutecho.com/magazine/news/report/17214 元上司にまたまた招待状を頂戴して遅まきながら最終日に参上。お約束の大混雑。 とても楽しめました。 ありがとうございました! ショーメの公式サイト https://www.chaumet.com/jp/chaumet-in-majesty…

連続休暇 Day6 _Chaumet展参上

元上司から有難く頂戴した #Chaumet 展の招待状。今日が最終日という事で慌てて駆け込むもお約束の大混雑。 ナポレオンと妻達の御用宝飾職人だったショーメ作品の数々。その煌びやかさに目が眩みました…。 とても楽しめました。ありがとうございました! こ…

連続休暇 Day5_JKとカラオケ対決?

実家から車を飛ばして帰京。 娘から飼い猫に食べられてしまったコンタクトレンズの片割れの補償(笑)を求められ、コンタクトレンズ販売店へ。 窓口のお姉様に「どんな状況で失くされました?」とのヒアリングに娘どぎまぎ。自分も咄嗟に誤魔化しを思いつか…

連続休暇 Day4_実家へ_敬老の日早撮り

娘を送り出した後、さんざん決めあぐねた、旅行バッグを決め、ヨドバシで購入! ついでに敬老の日のプレゼントで、#美空ひばり & #山口百恵 のベストCDも購入。 部活を欠席して帰ってきた娘と愛猫を乗せて、実家へGO。 因みに、お土産は、#山田屋 の #人形焼…

連続休暇 Day3

朝イチから、秋葉原の某病院に行って咽喉の検査をして貰った。会社近くのクリニックでは機器に限界あり、鼻からファイバースコープ突っ込まれ奥までしっかり診て貰いました。 ☑️粘膜が乾燥して荒れている ☑️癌とか悪いものはない と、一安心。もう数ヶ月も喉…

連続休暇 Day 2

結婚して直ぐに購入したソファー、使い倒した感満載で粗大ゴミに。 江東区は2000円也。 200円券と300円券6枚、近くのコンビニで買い込みました。 玄関先まで運ぶのが思いの外、重労働。力自慢の自分ながら息が上がりましたわ 昨夜の夜陰に紛れた重労働の後、…