Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

懐かしの餃子・小籠包名店再訪

🇸🇬勤務時代の同僚と不定期懇親会(忘年会の一発目?)
久しぶりの @ #京華小吃 銀座店

店鋪一覧 | ジンホア【京華小吃】 - シンガポール発 小籠包専門店 -

f:id:Patriotorca617:20191201080917j:image

前回来店時に比べて、日本風に/日本受け、を狙ってアレンジしたメニューが増えていて生き残りの為の工夫を感じます。
個人的にはアオサの水餃子スープが気に入りました💡

シンガポール本店の品揃えだけでは、ありふれた料理の餃子が主力なだけに日本では明らかに厳しいのでしょうね。

日本マーケットへの浸透と生き残りへ柔軟な戦略が伺えます。

 

ともあれ、転職された元・同僚(ファンド組成のプロ)も新天地でご活躍との事で何より。


f:id:Patriotorca617:20191201080849j:image

タイガー🐯ビア🍻

これなくしてシンガポール🇸🇬の宴は始まらない…


f:id:Patriotorca617:20191201080851j:image

チキンの蒸し
f:id:Patriotorca617:20191201080900j:image

定番。青菜の炒め物。
f:id:Patriotorca617:20191201080921j:image

ピータン豆腐も中々。

タイガービールが進みます。


f:id:Patriotorca617:20191201080909j:image

焼き餃子。

シンガポールでは美味しい焼き餃子は中々ここ以外では食べられなかった。


f:id:Patriotorca617:20191201080906j:image

名物・小籠包。

しかし、台湾の雄、鼎大豊シンガポールにも進出してからは全く押され気味。

今回の二度目の赴任では、鼎大豊ってシンガポールの新興勢力?って思う程だったから。


f:id:Patriotorca617:20191201080855j:image

コレも大好きだった餃子ピザ。

本場の味を再現してますね。


f:id:Patriotorca617:20191201080903j:image

コレ、前述のアオサ入りのスープ。


f:id:Patriotorca617:20191201080924j:image

蒸し鶏を乗せたチャーハン。

飲み食いした後では、三人でシェアして丁度良かった。

 

f:id:Patriotorca617:20191201080914j:image

デザートは黒胡麻アイスと小豆パンケーキ(餡子パイ)。これは別腹(^^)


f:id:Patriotorca617:20191201080858j:image

風情のある、銀座の外れ、三原小路を抜けていくと、そこはあります。

三原小路|2015年3月21日|出没!アド街ック天国:テレビ東京

アド街天国でも取り上げられたのですね…