Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元部下とのランチ会

新入社員で自分のチームに配属となったものの、訳あって僅か2年半で社を去っていった元部下とのランチ会。 「ワケ」とは司法試験へのチャレンジを含む一身上の都合で、泣く泣く手塩にかけて育ちつつあった優秀な部下の背中を見送る事になって、はや8ヶ月。 …

異常高温の続く5月の週末_池袋散策

ライオンズ戦観戦前の息抜き、池袋散歩。 令和元年。池袋の街も、日の丸を掲げてお祝いムード 豊島区のオブジェ。ト音記号なのは何故? ト島区だから? 区制70周年を記念して制作されたのですね。 西武新宿線でライオンズ観戦に向かうまでの間、ラーメン激戦…

異常高温&地震@五月晴れの東京

五月としては驚異的な高温が続くこの週末。 31.9℃まで上がっていたとは…。 暑さの所為と言うわけではないのですが、あまりにバタバタした金曜の「ロスタイムに入ってからのトラブル」続きで自分の事が注意力散漫となり、オフィスに忘れ物をしてしまった。 取…

シンガポール同僚とのキャッチアップ

シンガポール同僚の弁護士(二度目の赴任時)が研修の為、来日。 少しビジネスの話題をした後、既に帰国している派職組二人を誘って、ランチ。 (前のミーティングが伸びて客人を10分以上待たせてしまいました…‍♂️) ベジタリアンの彼女の為の予約は結構大変。 …

恒例・高校部活同期春合宿@大洗(後編)

前編から続く(笑) ゴルフを終え⛳️合流すると、厳しいシェフからしっかり、お仕事が残されてました〜。 玉ねぎ&パセリ&ニンニクを大量に微塵切りした後、スパニッシュオムレツ用のポテトの皮むき&カット。普段鍛えられてるので感心される手際の良さ〜♬ そう…

恒例・高校部活同期春合宿@大洗(前編)

今年も恒例の春合宿。 大阪から遥々、ペアだった友人(某大手スポーツ用品メーカー勤務)が参加ということもあり、今回は料理班を離脱し、ゴルフ⛳️️‍♂️から参加。 実家に置きっ放しになっているゴルフクラブをゴールデンウィークに持ち帰るのを忘れトンボ帰り…

【令和初】明治神宮参拝

陽気に誘われて、令和初の #明治神宮 参拝。 言わずと知れたその名の通り、明治天皇皇后両陛下をお祀りするこの杜は、都心にある有難いパワースポット。 マイナスイオン出まくりで確り森林浴&リフレッシュ出来ました♬ ☘️ 明治神宮前駅(千代田線)の最寄り出口…

令和最初の一般参賀

令和初の一般参賀に参加 GW終盤戦メインイベント、一般参賀 @ 皇居Patriotとしては外せませんね。 三時間❗️の行軍の甲斐あって正面ポジションが偶然取れ、新天皇皇后両陛下を確と見る事が出来ました。 雷⚡️が鳴り一雨来そうで10分早めて頂いたお心遣いが有難…

令和元年元日_中学部活仲間と新年会

令和元年元日(5月1日] の過ごし方;新天皇陛下の即位をリアルタイムで拝見後、地元で企画された中学部活仲間の飲み会に参加。GW期間中、弾丸帰省が続いてますが、楽しいひと時でした。#翔んで埼玉 県大会の優勝メンバー(幼馴染)と久方ぶりに酌み交わすお酒@こ…