Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッフルズホテルアーケードの高級中華

某大手法律事務所から、開業お祝いを兼ねてランチミーティングに。 きっちり借りはお返ししないと…。 Royal China Group - Royal China at Raffles Singapore

Evacuation Drill

今日はマリーナ地区全域で避難訓練。 予定の時間を30分も過ぎて何かと思ったら、爆発音と共にこの黒煙!こんな事に時間をかけていたのかと少し呆れました…。 つまらない演出に拘るお国柄は相変わらずですね。日本だと逆に本当のテロと勘違いして泡食った人が…

⚡️南の島の大雷⚡️

爆弾でも落ちたと思う程の轟音で朝、叩き起こされる。 雨季に入らんとするこの時期のシンガポール名物?の雷⚡️⚡️⚡️ 雨のカーテンと雷のおはなし | 猫のあくび - 楽天ブログ (出所: りゅうまるこシンガポールブログ) シンガポール 雷 | りゅーまるこシンガポ…

船便到着!

船便搬入完了♬ やってきたトラックは個人的にも深い縁あり、お世話になったクラウンさんでした。会社指定でお世話になっているヤマタネさんと当地で提携関係にあるようです。 船便到着祝い?に久しぶりにゆっくりランチ。 Singapore Hotels, 5 Stars | Orcha…

懐かしのローカルデザート

レッドルビ〜。 年甲斐もなく、フードコートでデザートに食べちゃいました。 ココナッツミルクのかき氷、というか、かき氷のココナッツミルク漬け。 当時、仲の良かった先輩とよく食べました。 チェンドールが大好きな先輩も居ましたね。 あの毒々しい緑色の…