Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤ならぬ歯医者通い

土曜日の朝、快晴の丸ノ内。 東京駅前は未だ未だ進化中ですね。お題は休日出勤ではなく歯医者通い(T . T)。 嘗ては日本人ビジネスマンは誰でも避けて通ったガルーダ航空が丸ビルでプロモ。時代は変わったw。 ガルーダ・インドネシア航空 - Wikipedia The Air…

先輩と帰国懇親会

案件執行で共に汗をかいた先輩と帰国後、漸く初懇親会。 青い銀行グループが威信をかけて作ったOOTEMORI ビルに遠征。 9.11で亡くなった行員の方々の慰霊碑を発見、国民の血税で救われ危機を乗った身分にしては過ぎたビルですが殉職者を忘れず弔う姿勢は立派…

いつもの木更津のイタリアンで

昨日のランチ。子供のお迎え前のひととき。 これで夏目漱石一枚以内とは、木更津プライス、素晴らしい!インフレに負けず頑張って欲しい‼︎ Lasperanza 木更津店 | 店舗案内 | ラスペランザ 旬の秋刀魚とオクラのペペロンチーノ、美味でした。 イタリア料理店…

秋の味覚の付け届け

幾つになっても親心は有難たい。 実家から送ってくれる秋の味覚。世界に誇れる日本のフルーツ数あれど、巨峰もその一つ。 実家のお気に入りの果樹園は、仕事でも縁あった長野の須坂市にあり。 あのディールも思い出深い… 脱サラして故郷に戻って帰農した園主…

アジア共和国錦糸町散歩

アジア共和国、錦糸町のアジア人比率が半端でない。 商業ビルのエスカレーター右側は以前は関西人に塞がれていたものが、今や家族連れの支那人、インド人等々に阻まれ通行不能。 ここに来ると、何だかシンガポールから帰ってきた気がしない(笑)。 そんな、…