Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の月曜日@テレワーク

朝から大雨の月曜日。 こんな日はテレワークでもイイなぁと思えてくる… 土日の間に入れられた謎の電話会議をこなした後、娘の用事で三越前下車、江戸橋方面へ。 驟雨の日本橋。 乙なものも言うよりは鬱陶しい。 何度見ても、首都高は邪魔ですわな。 歴史名所…

プランB発動@懐かしの就学地

今日はコロナで延期していた高校時代の友人別荘での恒例の春合宿(プランA)を遂に実現の予定でした。 が、緊急事態宣言は解除、県跨ぎの移動もオフィシャルに出来る様になってはいるものの、皆、社会的地位を持つ責任ある立場にある事もあり、残念ながら保守…

BD休暇企画② 墓参

折角、東麻布まで来たので、天気もイイし、 ご縁がある二巨匠、福沢諭吉先生と、今は亡き上司の墓参の為、東麻布〜麻布十番散歩。 偶々通りかかったペルシア絨毯屋さん。 我が家のモノとサイズ、パターンとも一致。 (色はこちらの方が紺系が入って濃い目) 日…

BD休暇企画① 麻布散策

世の中は、相も変わらずコロナ禍中。テレワークと出社で公私ともに不完全燃焼感が強いですが、それは皆同じ…。 更に、コロナ以上に暗く悲観しか持てない様な世界情勢。 気を取り直して、今のところ家族共々、五体満足で、ささやかでも美味しく飲み食い出来、…

テレワーク週間振り返り

憂鬱なテレワーク週間総括 TGIF。 ✅緊急事態宣言も解除した今週、我が身はテレワーク継続の一週間。 ✅ストレス発散を兼ねて一時間は散歩 電話が多く予想される業務展開時は家に居ざるを得ないが、極力外で仕事を心掛ける(何のためのテレワーク⁉︎) しかし、こ…