Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「友情」拝読

朝から、あんなに二度と味わいたくないと希った「石の悪戯」による激痛リターンズ何とか会社に辿りつくもギブアップで痛み止めを体内に注入、病院に駆け込む…。 前回より時間が掛かったものの痛みは引き、再出社。ほぼほぼ定時で上がり、娘を待つ間、休憩リ…

ワークアウトお久!

ほぼ一カ月、ジム通いをおサボり。だって人間ドックの結果がボロボロで運動どころでなかったので(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 心筋梗塞の疑いアリ、とか、寝てる間に食道の細胞取っときましたから♪とか、尿潜血ありますね〜♪とか、言われて重たいモノ歯を食いしばって上げて…

丸の内界隈クリスマスツリー集

丸の内口界隈の、気の早い #クリスマスツリー達。日本の最近のは、シンガポールのに負けないくらい立派で趣向を凝らしたものになってきてますね〜。(東京スカイツリーも先日、クリスマスモード。全然場所違いますが載せておきます) ストレス発散の昼夕のお散…

長男の元服式

今日は長男の元服?式(チップも搭載!)。 無事終了の電話を貰う迄は心配心配 無事、お迎えした後、またまた肉が食べたいというもう一匹の肉食獣のリクエストも家で焼くには、「全麻」の後で食事がままならない長男に気の毒で外食に…。 タン& 塩キャベツ。 も…

台湾料理店で舌鼓のフライデーナイト

恒例、塾帰りの夕食@錦糸町 流石、私がアジア合衆国と呼ぶだけはある錦糸町。 エスニックな料理のチョイスは山程。 中でも今日は気になっていた台湾料理店を試してみました。(娘と妥協点を見出せるところで) 台湾厨房劉の店〒130-0022 東京都墨田区江東橋3-1…

高校ゴルフコンペ_雨後晴れ❗️

高校同期のゴルフコンペも、はや、4回目。 五組出来るとは凄っ! 地主様の剛腕?交渉力&仕入力で毎回、パワーアップ。 次回は6組組成できるか? 幹事団、有難う♪ さて、私はどれ?(笑) @始球式 季節柄、謎の紅葉マン登場も、前の他所の組が未だティーオフ…

ビリヤニに挑戦

クレイマークレイマーウイーク前半戦。趣味を兼ねてイタズラの毎日 しかし、このキャメル珈琲が出してるブリヤニの素、衝動買いしたが、エスニック料理好きには堪えられない美味しさ。 タップリ野菜を入れてチキンブリヤニに! 新宿時代に、頭の良さも含めて…

戦い終わって帰郷

親身に私の健康を気遣ってくれるチームメンバー達の気持ちが嬉しい…。大丈夫。 戦死?された大ボスと比べたら、全然働いてないし気苦労なんて言えるレベルのものはないから。 ところで、中々、痺れる一日でした。見てはいけないものを見て、聞きたくないもの…

親子水入らずの粉物フライデーパーティー

恒例、塾帰りの娘お迎えストーキング(笑)フライデー。 今日は粉物、との事で、下町もんじゃ& #モダン焼き 深川もんじゃ が食べたかったが、アサリ嫌いの娘に「あっさり」 却下(寒いオヤジギャグ) アルカキット錦糸町こてがえし〒130-0013 東京都墨田区錦糸…

懐かしい異国の同僚との再会

シンガポール時代の元同僚インド系シンガポール人が会議で来日。 仕事とプライベートの両面で時間を作って貰ったが、お喋りが過ぎて肝心の仕事の話が尻切れトンボ…。 近場のイタリアンでクイックランチ ベジタリアンの彼女は店のチョイスも勢い狭くなってし…

ラムセス王@成長中

姉の腕の中でドヤ顔?あんなに首輪は嫌がったのに姉に巻かれるバンダナだけは取ろうとしません…。 人の鞄を踏みつけにして百獣の王気取り(笑)? 3.4KG@成長中 は、半年弱ですっかり我が家の風景に溶け込み、家族の一員。 #ラムセス#ブリティッシュショート…

恒例・秋合宿2017

高校部活仲間との半期に一度の恒例・合宿! 今回のテーマは鍋❣️ 往路 アトランタ帰りの、我が元ペアも大阪から遠路参加で、ゴルフ組も⛳️天気に恵まれ、最高の出だし! 買出しリスト車中で作成中〜。 切り離しの刑@土浦駅 すごすご後ろの車両へ。 先に言って…

研修は近場でお願い!

遥々来たぜ鶴見まで♪ 二日間の研修、此処まで辿り着く事自体が研修というような感じ… ところで周りに殆どメシ屋がない中、唐突に存在するペルー料理屋。 しかし、これを発見する前に、平凡なラーメン屋でラーメン食べてしまった事を猛烈に悔やむ…。 (昨日は…

愛猫とティータイム、憩いのひととき

カレンダー📅も良くないし、あまり、忙しい年末にしたくないなぁ…。 20年も愛用していたマグカップを割ってしまい、娘が寮で使っていたLEGOランド(マレーシア)のマグを拝借、庭いじりの後の一息。 おいおい、それは君のお座布じゃないから😓 #ラムセス

塾帰りの父娘語らいのひととき

恒例、塾帰り夕食@ミンミン。 ここ、看板の餃子は大した事ないけど他の料理は結構イケる。 ミンミン 錦糸町北口店〒130-0013 東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイーストB11,600円(平均)750円(ランチ平均)03-5819-3838地図や店舗情報を見るPowered by ぐるな…

土佐料理を堪能

夜の飲み会に備え、気になっていたスパイシーカレーを昼に、ウコンチャージ(笑) 結構、本格的なスパイシーチキンカレーで満足度高かったですよ。 ランチのローテーションに入るかも(笑) 夜は兼務部署の若手?と懇親会@土佐料理居酒屋。 わらやき屋 銀座…