Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone衣替え

チャイニーズニューイヤーに合わせてiPhoneのジャケ新調。 購入後間もなく、ホーチミンのトイレで落として破損した教訓から、少しはショック吸収できそうなタイプにようやく変更。 キーホルダーはオーストラリア土産で貰ったもの。 今年はBullishで行きたい…

ゴルフ⛳️ 練習@ショートコース

娘を野外活動参加の為、送り@YMCA シンガポール 。 Metropolitan YMCA Singapore その後、Tanglin Golf Courseでショートゲーム練習。 自宅から冗談の様な距離にあるショートコース。 12H(6H×2)でワンオン一回という体たらく…。 それにしても暑っ。 一方、付…

TOTOチャレンジ@シンガポール

アシスタント情報で運試し!10百万ドル(約7億5千万円)に膨れ上がって大変な人気らしい。 でも今日の10時に発表になる、儚い夢…(笑)。 それにしても、「チームで購入」と言うアイデアはベトナム人の抵抗ありボツに。 ただ、投資額に応じて分ければいいじゃ…

オーチャード界隈黄昏前の風景

早帰り途中の風景。 「アマさん達のイヌの散歩」。 フィリピン人?同士の朝夕の貴重なコミュニケーションの場なんだろうなぁ。 それにしてもこのワンコ達、きっとご主人様には懐いてないんじゃないかな(笑)。 散歩もイヌを飼う楽しみのひとつだろうに…。 …

職場復帰❗️

弾丸一時帰国を駆け抜け、今日から職場復帰(笑)しましたが、business as usual には程遠いなぁ…。 それにしても、弊社オフィス内、エアコンが壊れてて?冬の東京より寒いです‼ 業務を終えてAlmost 我が家、almost paradise?(笑) IONのネオン(脚韻踏んで…

一時帰国の一コマ

家庭の事情で一時帰国しました。本当に寒くて泣きそう 冬服は倉庫に眠っているし、どう凌ぐか。 加えて滝のように流れる「○水」と断続的なクシャミ…。 もしかして花粉⁇ スギ花粉知らずの南の島暮らしで、すっかりこの悪夢の時期を忘れてました… 娘のリクエス…

インドネシア出張

インドネシア出張。 @チャンギ空港terminal3 曇天…。我が心と同じく。 想い起こせば、初の海外出張は、時のシンガポール支店長のお計らいで、 「研修生も周辺各国を見てこい!」 と、ローカル行員と共に、当時のジャカルタ駐在員事務所を訪問したのが初めて…

スタバとMacの奇妙な関係

ひと運動後、Coffee breakの為、近所のスタバへ買い出し。 ラップトップ族の花、花、花。 驚くのはMacのシェア。目の子で7割。スタバ愛好者との相関あアリアリ。 社、足元、株価急落ですが、この空間にいると全くそんな事は感じないですね。 もう一つはコレ…