Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松戸富田麺絆 初トライ

最近の夜食の定番、ラーメン激戦区。 ラーメン食べといて、逆流性食道炎を厭うと言うと笑われるが、仕事がちょっと忙しくなりそうな時は、22時後の食事を避ける為に早めに夕食を摂るようにしてるんですよね… 今日は遂に少し並んで、出店5店舗中一番人気 松戸…

アルキメデスの大戦鑑賞&スイミング

朝イチから 娘が待ちに待ったアルキメデスの大戦が今週末から封切り。 歩く「お財布」としては、前売り券を買わされ(この映画は高校生の前売り券はナシという事で自分の分だけ)、準備万端。 地元錦糸町のTOHOシネマズ楽天地で朝イチの上映に参戦。 ポップコ…

長閑な台風通過前の土曜日

嵐の前の土曜日 日本近海で台風に変わった台風第6号 ナーリーちゃん。 ナーリー(Nari )とは朝鮮語で「百合」の花だとか。 (出所: あきゅらいず) 温暖化が進むと日本近海で台風になる事が増えて勢力も強いまま上陸する事になるので大変だと何かで見聞きしたよ…

送別ランチ会

某ベテランバンカーが、グループ人繰り事情もあって古巣に18年ぶりとかで戻る事となり、何故か斜め部署である、 自分の部下たちが送別ランチを企画。 以前から縁のある自分も参加と相成りました。 シンガポール料理を中心に東南アジアエスニック料理が楽しめ…

海の日の過ごし方

われは海の子白波の 今日は海の日。 海洋民族/国家・日本人/日本 にとって大事な日ですね。 海は時に厳しい試練を与えますが天然の要塞、国を護ってくれるかけがえのないもの。豊かな幸を恵んでくれ、また海底に眠る資源は無限の可能性を秘めています。 (平…

東京初夏の風物詩_お盆2019

東京地方は7月がお盆。 父方の一族集合@横浜。 自宅付近の深川エリアでは、あちこちでお線香の香りが立ち上り、心落ち着きます。 運河では大空襲で亡くなった方々を悼み、親族であればその霊をお迎えする跡がチラホラ見受けられました。 合掌 以前にも書きま…

残業ナイトw/担担麺_山賊打線完全体との邂逅

お夜食タイム 最近、複雑な利害関係が絡みあった難しい案件が増えたり、法改正やカウンターパーティーの能力不足でスタックしたりするものもあって悩ましい日が続く。 TGIF… しかし、スパッと退社という訳にもいかず、まず腹拵えから…。 Kitte地下一階のラー…

丸の内 through 神田

仕事で滅入る事が多い今週。 日の高い内から、エスケイプ(笑)。 煮詰まって会社にいても碌な事はありません。 刺激が欲しくて神田へ向かいます。 JRのガード下伝いには神田へは抜けられない筈でしたが… いつの間にやらこんな陸橋が出来てパススルー出来る…