Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏太り解消!

今日、シンガポール🇸🇬とのTV会議で映った自分の姿を見て呆然🤦‍♂️ナントカは夏に太るようで…。結構忙しかったのに、仕事は一先ず置いて、🐭になりに参りました💦 背筋の他に、ここでもう一つ目盛りを振り切れるもの発見。腿は太いので(笑)

幸福論 (アラン)

狭いマンション暮らしだと、どうしても溜まってしまう書籍の置き場に困りはてる…。 軽ーい本はブックオフ行きになったりするのだけど、基本、捨てられない。 多くは物置の本棚奥底にしまわざるを得ないが、一部の座右の書は、積ん読本と一緒に手元に置いてお…

○○部同窓会

弊部の同窓会@メキシカン料理店 銀座 スナッパー&グルーパー (SNAPPER&GROUPER)〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-20 パシフィックギンザビル1F4,000円(平均)03-5568-8859地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id…

熱帯夜のワークアウト

陽はとっぷり暮れても32℃。夜でも十分熱中症になれるレベル😱 こんな時は冷房の効いたインドアで一汗💦かくのが最高! 汗とともにストレスもスッキリ解消。 健康的なのかどうかは果たして分からない、酷い胸焼け😎

Tiger Is Back

寝ようと思ったら、タイガーウッズ首位!寝られない〜。 スピースと首位争い、こんな日が来るとは。 #全英オープンゴルフ 最終日 タイガー来た〜!遂に一打差。それにしても、最盛期の様な絞れた体!大復活劇、見逃せない、寝られない ウチのタイガーが俺を…

縄文展へ

縄文展@東京国立博物館 平成館 へ行って来ました。 確か子供の頃も、いくつかは見た記憶がありますが、一堂に会した、圧巻の縄文土器と土偶たち。 (写真スポット。ここだけは撮影可能) 1万年前の世界へ楽しいタイムトリップw/世界最古級のオリジナルな文明が…

運を支配した男

暑くて外出する気ゼロ。母校のラグビー部が盛り上がっていたり、仕事上の必要もあって、「 #宿澤広朗 運を支配した男」を読み返してみる… 読みごたえがあるのは 第9章松下電器との攻防 ですね。 前読んだ時は知る由もありませんでしたが、「ご指導」頂いてる…

アジアトレーニーの会

前職のアジアトレーニー同期同窓会@秋葉原結集。 は参加出来ずに残念でしたが、20年の時空を超えて、超絶楽しいひと時でした!尖った人材の宝庫でしたね〜♬ 定期的に集まりキャッチアップする事を約して解散 すし源本店 (後日補記)今は業態転換しちゃいまし…

冷房バッチリ@9Fジム

先週は運動不足なので歩いて帰ろう♬とバカな考えを思い立ち、熱帯夜の中、熱中症?になりかけ途中、二度コンビニに駆け込んで涼を取った昨日。 今日はエアコンバッチリのジムで、安心安全の気持ちのいいを流して、ストレスも発散 いやー本当に毎日お暑うござ…

猫も夏バテ

猛暑で猫もお疲れモード🐈 クーラーの前で「ダメ」になる気持ちもよく分かる☀️🔥💦 それは、夏バテに効く「ツボ」なの???🤭 #らむたろう日記 #ブリティッシュショートヘア#britishshorthair #猫

みたま祭り後のカラオケ大会_2018

① JKの学外セミナー参加のアッシーお勤め ② 東京のお盆はコレしょっ‼︎ #みたままつり ホンモノの #大川栄策 に遭遇♬ ③ 秋のライブに向けて練習だとかでカラオケに拉致られ、新米ボーカル見習いさんの熱唱に付き合う…。 暮れなずむ靖国神社。 ライトアップさ…

退職ラッシュ 2018

【退職ラッシュ】季節柄、先月末迄で、国内外で過去記憶にない程、去り人多し、で 「残念、遺憾、感謝、安堵?(笑)」 それぞれに個人的に様々な想いが浮かぶ。 やはり、去る時にその人の本質や価値が浮き彫りになるよね、というのが、結論。 お後がよろし…

証券三田会参加

今年も、証券三田会 新入社員歓迎会参加 東証のゆるキャラ「とうしくん」 とうしくん応援ペ~ジ | 日本証券業協会 Bull(強気相場の象徴)としては、なんとも穏和かした風貌。 世の中、何でもゆるキャラ時代ですね。 #冨田勝 先端生命科学研究所長 のベンチャ…

雑草と格闘後のご褒美

定例、実家の遊休地草刈り_w/末弟今日は然程暑くもなく、適度に風もあって順調だが、それにしても汗かきまくり。痛風発作が出そうな勢い…。 田舎とはいえ宅地。なかなか維持費もかかるかど有効活用なんてそう簡単ではないが、相続した親からすれば単純に売っ…

とある日の絵日記@丸ノ内

①仕事のストレスで煮詰まり、何か幸せな気分になれる方法は無いかと一年前の沖縄の碧い海を思い出し、近くの沖縄料理屋で気分転換。 ナンクルナイサ きばいやんせー 丸の内オアゾ店 | Marunouchi.com 味 ★★★☆☆ サービス ★★★☆☆ コスパ ★★★☆☆ 総合 3.0 ②半年に…

意外な都心近郊のオアシス

#成増 に住んでたとき、夏の散歩の途中で見つけた和光の湧水が 本当に冷たくて美味しいのに驚いた… 。 最近、埼玉の中では脚光を浴びているらしい→ #和光市 【悲報】今は飲んじゃダメなんですね。 悲しい乱開発の末路。 隣国の悪口ばかり言ってられません。 …

【定番シンガポールお土産】_マーライオンチョコ

部下のお土産^_^ お子さんが一歳半?を過ぎたので思い切って海外旅行✈️ for #Singapore だとか。 そう言えば、自分の子連れ初海外旅行もシンガポール🇸🇬への #里帰り (笑)。 まだまだ赤子で可愛い盛りの娘の姿をアレコレ思い出した。 #マーライオン

らむたろう空地遊泳

修行の成果があったねー🤭夢見心地で空中遊泳。 何だか変なジャンプ体操が突然始まって気でも狂ったのかと思ったら、蚊に反応してました…😓 #らむたろう日記 #ブリティッシュショートヘア #britishshorthair #britishblue