Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2024-01-01から1年間の記事一覧

高知ツアー Day 1 ①

念願の高知ツアー実現です。 出張で来た時は味も素っ気もない、弾丸ツアー。 観光ゼロ、食も全く楽しめなかった。。。 十年以上経ってのリベンジです。 大好きな埼玉西武ライオンズのキャンプ地視察も中日に入れて、楽しみ盛り沢山♪ 羽田へ到着! 暗いうちで…

高知ツアー Day3 ③

浜辺方面に向かって坂を下って行きます。。。 もう満開の菜の花と碧い海のコントラストが美しい。 下り切った所に、目指す長宗我部元親公像縁の掲示板があります。 通し番号が付いていますが、どうやら、最後尾から上っていく感じになりそうですね。 石丸神…

高知ツアーDay3 ②

ラストとさでん 折角なので、とさでんに乗り(これが乗り納め!)高知駅に向かう。 鳴子、独特の色遣いとデザインですね。 ここに来るまで、この様なモノとは知りませんでした。 高知に来てから、アンパンだらけ。 何故アンパンマン? 予習不足の私には理解出…

高知ツアー Day3①

いよいよ、高知ツアーも最終日。 今回の旅は、割とトラブル無かったよなぁと思いながらスタートしましたが、いやいや、それがドッコイ、最後に緊張の時間が待ってました… ホテル発 ホテルに荷物を預けて、活動開始! 観光遊覧バスのMy遊バスが、龍馬マラソン…

【ネタバレあり】ゴジラ1.0 鑑賞

子供から緊急招集。 先週に続き、映画鑑賞に何故か付き合う事に。。。 夜の御徒町駅前に舞い立つ(笑)。 それにしても、御徒町駅なんて十年ぶり以上前に、仕事で某社に訪問して以来。。。 子供も落ち合って、夕食の場所にもノーアイデアで困る カラオケ屋と焼…

ファミリーディナー&シネマ

子供から金カム見ようと誘われ、学校行事が一段落した今週、金曜日は移動日なので、木曜日に無理繰りセット。 レイト・ショーの前の一時間半で食事も入れ込み、肉食獣のリクエストは、やはり肉。 錦糸町の気になっていた焼き肉屋で、軽く食べてから向かうプ…

ホワイトバースデー@八重洲🎯

子供の誕生日。 ホワイトバースデーでした。 僅かな移動時間ではありましたが、やっと辿り着いた感じでした。 あー寒っ リクエストにより、ダーツ・パーティー ダーツ&パーティー REGALO(レガロ)東京八重洲店〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-17 日本橋…

謹賀新年2024

あっという間に過ぎ去った、というか、世の中的に色々あり過ぎた日本の三が日。まさか、この色に染められたスカイツリーを遥か後の借景として、羽田でキャリアが大炎上するとは。。。 そして実家から都内に戻った3日には秋葉原でテロ(通り魔)事件と。50年以…