Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メインイベント_お盆休みDay3 ②

行田からの帰路、遅めのランチは、鴻巣のラーメン有名店、次念序へ。 以前来た時は営業時間外だったりして、今迄ご縁が無かった店。 大通りに面した正面と思いきや、こちらは出口専用! 脇のこちらが入口というトリッキーさ。 入るとすぐ右脇に食券機がある…

Such A Hot Day _お盆休みDay3①

お盆休み三日目はプチ帰省。 昼近くに始動。予定通り、見頃を迎えた #田んぼアート & さいたまが誇る歴史遺産、さきたま古墳群訪問へGo! 確か小学4年の時の県内巡りで行った様な記憶はあるが長じてからは、行田は高校時代の友達のうちに泊まりで遊びに行っ…

吹奏楽コンクールで癒しの時

お盆休み二日目は、娘の演奏会。 東京都高等学校吹奏楽コンクール 電車を乗り継ぎ乗り継ぎ(といっても一度も改札は出ませんが)、 遥々来たぜ、東府中。 (初めて) 府中の森芸術劇場 府中の森芸術劇場 - Wikipedia 徒歩‍♂️7分表示ですが、この時期は大変なハー…

酷暑の連休初日、スパイスで喝入れ

酷暑の連休初日。 連日、部活で練習に励む娘を送り出した後、二度寝は出来ず、ダラダラ読書&ネットサーフィン‍♂️。 こんな暑い日はシコタマ、スパイス注入!という事で、久しぶりに錦糸町の南インド料理へGo! ランチバイキングという、ダイエット中(笑)の…

TGIF親会社カフェテリアランチ会

個人的には四連休前の金曜日。 朝から暑い暑い☀️! 猫様のお餌を切らしてしまい近所のコンビニまで買い出し。 家の前の自販機に懐かしのドクターペッパーを発見! 暑さも手伝って、衝動買い(笑) 子供の時に、何でこんな不味いモンが商品になるのか?と驚き…

二日連続お財布ちゃん@錦糸町

猛暑の土日。 子供は志望校のオープンキャンパスへ朝から洋々ようと出掛けるも、 オヤヂさんは、急激な暑さとスイミングから来る披露で、バタンキューの日曜日。 志望校のキャンパスを目にして、モチベーションを高めて元気ハツラツ。 某アパレルショップの…

猛暑の一週間_TGIF

朝から猛暑 朝イチの会議が終わって席に戻ると、三色のキットカット が置かれてた。 某バンカー氏のお土産だとかで、イギリス?と思ったら、グアムだとか。 あー、自分も南の島で一人ボーッとしに行きたいわ…。 遅い昼休みを取りに外に出ると、丸の内仲通り…