Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マーライオンの会

微笑みの国に魅せられた、シンガポール同僚と、恒例マーライオンランチ会 (あれ、ドリアンの会だったっけ?)@いつもの店 CITA・CITA ~丸の内店~〒100-6305 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F3,900円(平均)1,200円(ランチ平均)0…

こんな歓送迎会初めて

部の歓送迎会。 @秋田由利本荘市うまいもの酒場 (出所: 食べログ) 女性ゼロ、殆ど50歳以上のオヤヂという異種異様な会合でしたが、日本の縮図の様でもあり、55歳の新たな起業のチャレンジ話を聞けたり、日本の今後の姿を垣間見た様で、楽しいひと時でした(…

有給休暇For受験生

クレイマークレイマー週間、メインイベントの中日(なかび)、一日有休取って娘の準備あれやこれや&主夫業務(笑) 自分は、地元の公立伝統進学校で一生涯の友人を沢山得ましたが、娘は娘らしい道を目指すようです。 15歳の選択、親としては応援するだけ…。 ①…

寝込んで知った有り難さ

長引く風邪で遂に発熱。 平熱35度台の人間に38度はかなり厳しく、あちこち痛くて仕事になりそうもないので病欠に。 寝込んでる間、長男「らむたろう」が心配そうに添い寝?してくれたのにはビックリ。 もう一つのサプライズは、娘も心配してくれて買出し&お…

息子自慢?

ロンドンから出張で一時帰国の大パイセンから「可愛いね」と好評を頂いたので調子に乗ってアップ(^^) 今日は、帰宅し玄関開けると大脱走 冒険したいお年頃⁉️ 頭隠して尻尾隠さず(笑) うーん何か悪いことしたかニャと寄ってくる悪戯坊主。 プチ冒険の後は、…

家族新年会_2018

昨夜の新年会@実家節酒の誓いは適用除外日(笑) 次々空いてしまった銘酒のボトル。 大間マグロの刺身でお酒も進む、進む! 金箔は喜寿のに。 お土産も含めて貰うばかりでスミマセン。帳尻はいつか合う筈… 美酒美食を楽しませて貰いました〜♬ 家族一同、この…