Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

有給休暇For受験生

クレイマークレイマー週間、メインイベントの中日(なかび)、一日有休取って娘の準備あれやこれや&主夫業務(笑)

 

f:id:Patriotorca617:20200128195420j:image

自分は、地元の公立伝統進学校で一生涯の友人を沢山得ましたが、娘は娘らしい道を目指すようです。

15歳の選択、親としては応援📣するだけ…。

 

①朝食作り送り出した後、朝風呂を楽しみ極楽気分でTVを付けて見ると、何とも酷いワイドショーの偏向放送ぶりに腹が立ちガチャ切り。


②洗濯の合間、アレコレ事務仕事の後、郵便局🏣。

願書の顔写真、二つのサイズの写真シールを学校が用意してくれるとは‼︎

時代も変わったものだと、感心しきり(笑)

自分でハサミ使って悪戦苦闘してたよな…

f:id:Patriotorca617:20200127200839j:image

保護色?

そこ好きだよな〜。 #らむたろう日記


③久しぶりに地元のまぐろ料理屋でランチを楽しむ♪

f:id:Patriotorca617:20200127201007j:image



f:id:Patriotorca617:20200127201010j:image

大盛りを思わず注文。酢飯が溢れてます。

やめときゃ良かった(笑)


④帰宅後、ちょっぴり電話会議(悲しきワーカホリック?)く

f:id:Patriotorca617:20200128195533j:image 

寒すぎ。暫く雪は溶けないね


⑤娘の帰宅後、受験当日のシュミレーション^_^ 久々の渋谷に丸の内や銀座、日本橋界隈とは違う人波の毒気?に当たる


錦糸町で塾までお茶。でも今日じゃなかったらしくスゴスゴ帰る。

手料理夕食楽しく食べる。

 

うーん、主夫も中々楽しいモンかな🤔

 

おまけ
f:id:Patriotorca617:20200126232359j:image

はー、やっと使ってくれたよ。この寒さのお陰? #らむたろう日記