Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

テレワーク週間振り返り

憂鬱なテレワーク週間総括🤣

TGIF。

✅緊急事態宣言も解除した今週、我が身はテレワーク継続の一週間。

✅ストレス発散を兼ねて一時間は散歩

電話が多く予想される業務展開時は家に居ざるを得ないが、極力外で仕事を心掛ける(何のためのテレワーク⁉︎😃)

 

しかし、これで在宅比率は三割目安となるので、もう一週間ぶっ続けで在宅はこれが最後でしょう!


はー、長かった。

🌛Monday🌛

f:id:Patriotorca617:20200606104255j:image

楽しみは普段平日は楽しめない、地元界隈のランチなり…。

知らぬ間に出来た、焼肉屋

『山形の焼肉屋さくらんぼ』🍒

f:id:Patriotorca617:20200606110840j:image

r.gnavi.co.jp

本当は隣の海鮮料理店がお目当てだったのだけど、予定変更で吸い込まれる。

通常は大通り反対側のスミヨシホルモンを愛用なんですけどね。

f:id:Patriotorca617:20200606104252j:image

昼は当然、ランチサービスメニューあり。

ビックリのメガ盛り300g
いい歳して、大丈夫か〜?
f:id:Patriotorca617:20200606104318j:image

目の前に置かれた部位案内のマスコット。
改めて勉強になります(笑)


f:id:Patriotorca617:20200606104314j:image

ナムルと汁、ご飯といたってシンプル。

お山の様に積み上ったロース肉が結構、プレッシャーをかけてくる…


f:id:Patriotorca617:20200606104625g:image

しかしながら、焼き始めたら、肉食獣本来の食欲が湧いている来て、昼だと言うのに案外、簡単に平らげてしまった。


焼き加減を間違えると結構アゴが疲れる肉質だけどね😉

この歳なので美味しいものを少量、というのが綺麗だし身体の為なのだけど、偶にはまぁ、こういうのもイイ。

🔥Tuesday🔥 

f:id:Patriotorca617:20200606105455j:image

@『ガスト・オフィス』😃

ガスト | すかいらーくグループ

f:id:Patriotorca617:20200606113100j:image

緊急事態宣言解除後は、もはや、自宅での勤務は耐えられない。

居間で愚妻がつけている、おバカで偏向したワイドショーが耳に入ってくると居た堪れなくなってくる。TV画面の玉○ナントカに、モノを投げつけたくなってしまう衝動を抑えきれないので(`_´)ゞ

よくぞ、各局、こんなふざけたモノを流し続けて、日本のジジババと、将来を背負う子供の教育を担う母親に見せ続けているよね、と腹が立つやら呆れるやら…。

TV然り、スポンサー企業然り。

 

仕事にならないので、いい所を見つけました😁


f:id:Patriotorca617:20200606104248j:image

スーパーの本屋で目が合ってしまった感じがして、衝動買いしてしまった本が、今週のお供。
合間に読み進める。

西部邁 - Wikipedia
惜しい保守論客を失いましたね。

物書きとしては悪文極まりないと思うのですが、言わんとすることは、正鵠を射ていると個人的には常に幾つかの著作を拝読して思いました。

 

🌊Wednesday🌊

f:id:Patriotorca617:20200606111428j:image

月曜日の気まぐれを取り戻すべく、

『まぐろ専科もとみや』 へ。

r.gnavi.co.jp

お目当ては大好きな穴子「天婦羅」定食

「丼」も出来ますよ〜と聞き返される。

店内には時間が未だ早く、自分しか居らず、一人前を揚げるのは面倒、コスト高なのは分かるけど、ウルサイよ。

自分が食べたいのは、ふわっとした「旬」の江戸前穴子天婦羅なの。

待つこと10分強。

美味しく頂けました。

冬?それとも夏?アナゴの旬はいつなのか調べてみた - macaroni

穴子の旬は年二回。

f:id:Patriotorca617:20200606153855j:image

 

🌳Thursday🌳
f:id:Patriotorca617:20200606111543j:image

所用にて娘と外出&夕食。

テルミナ内の和食

『おぼんdeごはん』 にて。

r.gnavi.co.jp

おぼんdeごはん

この店も初めてなら、このチェーン店も初めて。

ひじきご飯(無料で白米からチェンジ可能)しかもおかわり自由。

色々な小鉢も充実していて中々、お味もいいですね。

今、10%オフセール中で、更にコスパはアップ。

 

🌈Friday🌈 
f:id:Patriotorca617:20200606104303j:image

ガスト・オフィスアゲイン。

今日は学校が休みの娘のブランチに付き合い、昼の外食はナシで。

デザートにドリンクセットをつけるパターン。


f:id:Patriotorca617:20200606104258j:image

各テーブルに、電源設置。

「ご自由にお使いください」

中々、こんなファミレスはないですよね。

しかも、一人に四人がけの席を用意してくれて、ソーシャルディスタンス対策もバッチリ👌❗️

安心して長時間粘れます。

一方でお会社さんの収益性が心配といえば心配…。

この一週間、通い詰めましたので許してください🙇‍♂️


f:id:Patriotorca617:20200606104334j:image

テレワークの必須アイテム達のいくつか…。

ラップトップが軽量薄型になったので、本当にありがたい。

 

今日は緊急事態宣言も解除、プロ野球の練習試合も再開、TV中継も一部始まったこともあり、観戦飲み会を企画。

今日は何気に業務多忙だったけど、チャッチャと仕上げて、会場の白山へ移動〜♬


f:id:Patriotorca617:20200606120021j:image

一足お先に帰宅済みの、業界人の友人宅。

単身赴任で手慣れた料理の数々。


f:id:Patriotorca617:20200606120015j:image

🥗もタマネギとサラダ菜、諸々の配分が絶妙で、イタリアンドレッシングがよく合う。

ヘルシー❗️

f:id:Patriotorca617:20200606120030j:image
仕込んでいたニシン。

久しぶり食べたけど、美味しいわー。

f:id:Patriotorca617:20200606150921j:image

そして極め付けは、ゴーヤのポン酢&胡麻油漬け。シンプルだけど、酒の肴にはGoodです!

苦味も消えて、タネまで食べられます。

これは栄養バランスも最高の一品。

真似してみます。


f:id:Patriotorca617:20200606104338j:image

f:id:Patriotorca617:20200606104322j:image