Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例大洗合宿2016春_単独ロジ

恒例の高校部活同期の春合宿@大洗海岸。 シンガポールから帰国後、二度目の参加。 娘の運動会(木更津)に参加後、アクアラインを往復、東京にトンボ帰りして、今度は常磐道路を北上。 気合いを入れても、流石に疲れる。 思わず、千代田PAで一息つく。 そして…

背信の瞬間

ザ・背信の瞬間(笑)。 気持ちは分かるが…。 #マクドナルド #バーガーキング #McDonalds #BurgerKing 皆さま、よい週末を〜。 (ネットで拾った写真より)

新人歓迎会

週末フライデーナイト、新人ちゃんの歓迎会二次会。明日長距離運転が待ってるのに、何故かこの時間、マイクを握るワタシ…。大丈夫か〜? 唄う曲は新人ちゃんが生まれる前のものだったりするジェネレーションギャップにめげずに頑張るおじさん、歳は取りたく…

G7間近_ジム窓から皇居近辺の風景

G7サミット直前の東京駅界隈、防弾チョッキ着用の警官の数が増えて物々しい。#皇居 前も警察車が列を成して駐車中。 (写真は丸の内界隈の警備とは関係ありません) シンガポールでさえマシンガンを携えた護衛が巡回してるのに日本の軽装備はちょとと不安かも……

ルノワール展@国立新美術館

印象派の巨匠、日本人大好きな #ルノワール 展へ。 先日のカラヴァッジョの刺す様な明暗と打って変わり、新緑の季節のシーズンにマッチした柔らかい光の世界に包まれ和みのひとときでした。 名画を直に見ると本当に心が洗われますね。しかし同時期にこれだけ…

一汗@区営スポーツセンター

江東区営の 深川北スポーツセンター。 ここまで立派だと、官による民業の圧迫だよね、といつも思う。 これじゃあ、高い訳だぜ都区民税。 利用していて言うのもナンですが、大きな政府、地方自治体には反対です。 民間で出来る事は民間で。 この利用料より少…

新入社員さん歓迎ランチ

オフィスの引越し(と言っても垂直移動しただけ)も一段落し、研修を終えた新入社員をお迎えし漸く新年度ムード。 ノンビリしてるよな〜と。ノンビリついでにフロア替え気分転換で、自席のコーヒーをインドネシアからハワイにランクアップして見ました(笑) #…

私を鍛えてくれた街シリーズ_新宿

GW中、明治神宮に森林浴に行ったついでに、足を延ばして【私を鍛えてくれた街シリーズ②】#新宿 〜。 大手銀行の数は減ったとは言え、本当に激戦区でしたね。転職後も何かと縁かありましたが銀行員としては色々あって最もモチベーションが下がった時期でした…

噂のネモフィラ満開の丘へ

話題のスポットひたち海浜公園。 午後から晴れ、ネモフィラの青の絨毯が空の青と海の青と同化する美しい空間を楽しめました。 GWなので花の数に負けないくらいの人出は想定の範囲内ってヤツ。 ネモフィラをイメージしたラムネ味のソフトクリームを三世代で頬…

明治神宮参拝@みどりの日

#みどりの日 =新緑の季節。 都心の森林浴なら、#明治神宮 でしょー。 http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20110617/274592/?ST=m_column 樫、楠などの木の香り、溢れる酸素。まさにパワースポット。これが100年前、荒地にスクラッチから造った人工林…