Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

恒例大洗合宿2016春_単独ロジ

恒例の高校部活同期の春合宿@大洗海岸

シンガポール🇸🇬から帰国後、二度目の参加。

 

娘の運動会(木更津)に参加後、アクアラインを往復、東京にトンボ帰りして、今度は常磐道路を北上。

気合いを入れても、流石に疲れる。

思わず、千代田PAで一息つく。

そして日没後に到着が予想されるところ、目指す別荘周辺は迷路の様な、田舎の細道。

おそらく街灯すらない漆黒の世界 の中の彷徨。無事に辿り着けるのか⁉️ 

不安ばかりが頭を擡げるが、不確実な未来であればあるほどワクワクしてくる私(^^) 

過去、友達の車に便乗させて貰った記憶を頼りに、大いなる試練が待ち受ける。

f:id:Patriotorca617:20190529015203j:image

 

案の定、大洗到着時には、すっかり日も暮れて、まず、幹線道路から横道に入っていく所から迷う。

漸く、「ここだろ? 」という筋を特定、曲がって別荘へのアプローチへトライ。

 

ここに辿り着く前に、茨城空港付近を抜けていく田舎道が既に真っ暗な細道で目が慣れてはいたものの、別荘迄は、海側へ坂を下っていく話で、道が途切れて崖の様に見える前途。

レンタカーで馳せ参じている身、一度車を止めてから、先に道が存在しているか確かめながらの苦しい行軍。

本当にこの道で合っているのか、既に到着しているか仲間達に確かめるべく、電話を入れるも固定電話はなく、携帯は電波が弱い為に殆ど繋がらない状態。

そして、ナビには道はない。

皆んな既にアルコールが入ってしまい、レスキュー隊は明日まで出ない😱

 

ここまで来て、ハッキリ言って絶体絶命、

大ピンチである。

ちょっとした遭難感を満喫(笑)しつつ、「もう引き返そうか…」と弱音も出るが、執念でハンドルを握り続ける。

 

小さいが崖の様な坂を下ると、その先には、ついに何処かで見た記憶のある別荘の建ち並びを発見。

BINGO !

遂に辿り着いたぜ、

BRAVO !

 

f:id:Patriotorca617:20190529015229j:image

優しい友人達がお刺身をキープ。旨し!


f:id:Patriotorca617:20190529015222j:image

今回のテーマは餃子🥟!

オーソドックスな餡の焼き餃子から、食べたことのない創作餃子も。


f:id:Patriotorca617:20190529015226j:image

ビール🍺サーバーも既にスタンバイ。

駆けつけ一気!(笑)

仲間達の手荒い祝福(?)が心地いい。

よくぞ辿り着いたと♪ 


f:id:Patriotorca617:20190529015219j:image


f:id:Patriotorca617:20190529015157j:image

楽しい宴の夜が明け、

神々しい朝の海。

この景色を拝むだけでもここに来る価値あり。

歳のせいか、飲んだ翌朝も何故か早起き。


f:id:Patriotorca617:20190529015210j:image

あの大惨事から早、5年。まだ津波の記憶は生々しい。

大洗でも大洗ホテルの一階が壊滅した映像にショックを受けたっけ。

海抜22Mも大自然の偉大な力の前にはセーフティーゾーンとは言い切れまい。

 

f:id:Patriotorca617:20190529015212j:image
f:id:Patriotorca617:20190529015155j:image

サーファーも結構いるんだよね。


f:id:Patriotorca617:20190529015200j:image

浜辺で遭遇した大蛇🐍。意外感が半端ない。

吉兆 神の使い?

 

f:id:Patriotorca617:20190529015206j:image

歯科医の別荘オーナーの大人のオモチャ、話題のドローン。

 

海に向かって飛ばしたり、自分達の姿を映しだしたり。

楽しめました。

確かに使い方一つで、怖いオモチャになりますね…