Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフに合わせてプチ帰省

明日のゴルフ⛳️に備えて帰郷(二時間弱じゃナンチャッテ) w/ お伴 一匹。 焼け石に水? の、気休め夜練に取り組む。 まぁ、やらない(ぶっつけ本番)よりは圧倒的に良いでしょう。 勝手知ったるセカンドハウスでリラックス 最近、キャットフード変えて、毛並が…

長男長女奉仕デイ

Kramer vs Kramer デイ2今日は早めに職場をトンズラして、最寄りスーパーでチャチャっと買出し& bolognéseをソースから作り込む。 小一時間で仕上げ、 いただきます (月桂樹の葉が切れてたので、錦糸町で仕込んだカレーリーフを入れたら、いい風味に) この手…

チーム新年会

チームの新年会@ #銀座の金沢 銀座の金沢 -dining gallery- レアな銘酒をしこたま頂き、料理も上々。 久しぶりに酩酊しましたが、皆、満足したようで何より‍ 地酒のラインナップ。 みんな、飲むわ飲むわ。 寒鰤ともう一種、金沢港直送の品。 サイコー! 金沢…

七草粥クッキングタイム

#七草粥 を作ってみる。 スーパーの七草セットは割高だけど世話がない。 当たり前だがアッサリし過ぎてて、自分好みの塩加減にしたら、塩分摂りすぎになるので、かえって胃に悪いじゃんと思ったところ、 弟のお土産があった事を思い出して加えてみたら、これ…

同期ゴルフ会

バンコクから来た男(同期の)とのゴルフの約束を果たす初打ち会。 (出所: 公式HP) 同期が取ってくれた小川カントリークラブは実家から極めて近いが初ラウンド。 小川カントリークラブ 豪打自慢の300Yショット炸裂 幾つになっても男のロマンを追い続ける姿勢は…

仕事始め_2019

平成最後の仕事始め。 (写真はお借りしました。若干、発泡&濁りありの、逸品です!) 嘉美心酒造株式会社 執務室で、上司が仕込んだ日本酒ニ升の内、一升があっという間に空く。#あらばしり #冬の月 という日本酒が凄く美味しく、ツマミなしで飲み過ぎてしま…