Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子の販売協力

今日の戦利品(笑)お取引先のセールで買い込みました🤠偶には、オヤヂから寮暮らしの娘への差し入れ🤖。 Occasional treats from one devoted father (^_-) to his daughter in dormitory. #森永製菓 #morinaga

中央通りほろ酔い散歩

担当部(公共セクター)の新年会兼歓迎会。 酔い覚ましに、散歩。#中央通り 。 #日本 が誇る、#銀座 = #京橋= #日本橋 #室町 経済規模、洒脱さ、清潔感、ステイタス、歴史、伝統、治安。総合すれば他の追随を許さない世界一の目抜通りですね‼︎ 「京橋」にマリ…

超レイトランチ@きじ丸の内店

使い慣れたBBとお別れした後、昨日、中途半端に粉物を食し不完全燃焼だったのか、 本格派粉物に走ってしまった私…。 1330過ぎの超遅昼メシ、名店は安定の美味さでした スタッフが焼いて出してくれます。 このギトギト感が堪らないのでしょうね。 おじさんに…

娘の送りで東京湾越え

午後休とって娘の送り。娘が毎日いる非日常(笑)が終了。 当に冬の「心のボーナス」でした〜。 最後は本当に久しぶりの #海ほたる で〆。 平日のせいかガラガラで不思議な光景でした…。 美しい西陽も、近く娘との暫しのお別れを思うと、ちょっと寂しげな印…

故郷の鎮守参拝_箭弓稲荷神社詣で

故郷の鎮守、#箭弓稲荷神社 に初詣して参りました。 http://www.yakyu-inari.jp 鎮座1300余年の、歴史と伝統ある武蔵野の古刹。 昔は当たり前にある存在でしたが、離れて暮らす様になって初めてその価値が分かります。 今度、郷土史を学び直し、ゆっくり、い…

家族新年会_2017

大晦日と元旦を家でゆっくり過ごした後、実家に挨拶&新年会。 その前に、本当に久しぶりに故郷の由緒と伝統ある #箭弓神社 ⛩ に詣りました。 箭弓稲荷神社 – 箭弓稲荷神社は、五穀豊穣、商売繁昌、家内安全の守り神であり、厄除、火難除、開運、学業成就など…