Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの夜の池袋

一月最後の日かつ金曜日。 高校時代の悪友達と池袋で、あれこれ作戦会議。 サンシャン60に向かうアプローチ。いつもながらの人混み。 もっと早く出るつもりが、仕事でチャチャが入り、出遅れ。 今日のアジェンダに思いを巡らしつつ先を急ぐ… ラウンドワン。…

戦友来たりて

プロローグ 突然、シンガポール 拠点創業メンバー、もはや戦友とも言える男から突然のFacebook友達申請。 「FBはやらねーよ」 と言ってた筈なのに….。 最近、めっきりメールボックスを開ける事が少なくなった私。 この旧友とも、やりとりしてたアドレスに、…

🐈パン発トライ

偶に来る、Ario砂町店の中に最近出来た、行列の出来るパン屋さん、 Neko Neko Shokupan 形状からもの珍しさで買う人も多いのだろうなぁと、開店に気づいて以来、横目で見ながらスルーしてましたが、昨今何やら高級食パンブームらしく… 実家へ行った時、弟が…

中学クラスメイト新年会2020

大台記念全体同窓会がキッカケで、すっかり中学生時代が戻って来てしまい、頻繁に会うようになったボク達…。 昨年に引き続き、新年会開催♬ 幹事さんが取ってくれたお店は、地元で長いこと営業しているらしい中華料理のお店、 ハルピン ↓ 中華料理ハルピン 中…

令和初の一般参賀

当然、令和初の一般参賀。 上皇・上皇后両陛下もご参加という事で、一も二もなく馳せ参じる事に…。 皇居よりこれだけ近くに住んでいて参列しないの自分の生き方としては「不敬」というもの(笑)。 新丸ビルディング内は、何やら「初売りセール」の為の行列…