Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

🐈パン発トライ

偶に来る、Ario砂町店の中に最近出来た、行列の出来るパン屋🍞さん、


Neko Neko Shokupan 🐈


形状からもの珍しさで買う人も多いのだろうなぁと、開店に気づいて以来、横目で見ながらスルーしてましたが、昨今何やら高級食パンブームらしく…

 

実家へ行った時、弟がお土産で買ってきてくれた銀座に志かわ の食パン🍞の美味しさに感動🥺
https://www.ginza-nishikawa.co.jp

 

その時、こんなパン屋が出来たんだぜ♪と話した所、

「それは相当有名な店だよ!」
という事であり、今度、是非試してみよう♬
と思っていたところ。

 

f:id:Patriotorca617:20200416223904j:image

フラフラっとウォークインで買えるのかと思いきや、焼き上がり時間毎に売り切れてしまうのね…。次の焼き上がりまで一時間近くあるけど、そこはショッピングモール、時間を潰す事には困らない。
次の17:30の焼き上がりを待つ事に。


f:id:Patriotorca617:20200416223911j:image

整理券を配り出し、そのまま並ぶ人がいるので惰性で列に参加。

一本足打法か知らないけど、兎に角、何にも他に売れてる気配がない、焼き上がり迄の合間時間。


f:id:Patriotorca617:20200416223918j:image

遂に焼き上がった🍞が続々と並べられる。


f:id:Patriotorca617:20200416223907j:image

前出の銀座に志かわは、

「水にこだわる
こちらは

「水を一切使わない…」
食パン道にも、いろいろあるものですね。


f:id:Patriotorca617:20200416223856j:image

待つ事15分位。
ようやく、所望の品をゲット。


f:id:Patriotorca617:20200416223900j:image


可愛い紙袋で猫好きには刺さりますよね。

 


f:id:Patriotorca617:20200416223853j:image

確り二つのお耳が猫🐱そのもの。
お味は、さて、如何に⁇

持ち運び中、チョット変形しましたが、北海道小麦のチカラか? 凄い弾力性と復原力で「🐱」の形を保ち続けます❗️


形状記憶食パン


と名付けたい位。


f:id:Patriotorca617:20200416223915j:image

 

たまたま、今日の献立は

「自家製スペアリブpot-au-feu」

このパンにマッチするとことで、思わぬご馳走に。


パン自体の味は、内容物からコッテリ系の味を想像しましたが、かなりプレーンな淡白なお味です。
弾力が凄い。


ご馳走様でした。また遠出したら購入を検討します。