Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

父の誕生日祝い_2019

f:id:Patriotorca617:20191222091849j:image

My hometown駅プチ再開発で出来上がった、アパホテル

まさか、アパホテルが駅前に出来る、都市未来予想図は描けなかった…。

もう時効だから言うけど、新宿の法人営業部時代に「嫌いな同僚」が新規開拓して、深堀りしてたので注目してましたが、まさかここまで伸びて来るとは思いませんでしたね。

 

f:id:Patriotorca617:20191222091742j:image

末弟が仕込んでくれる、大間マグロの刺身を含む刺し盛り。安定の美味しさ。


f:id:Patriotorca617:20191222091900j:image

我が実家のソウルフード、焼き餃子は定番。今回も美味しく頂きました。


f:id:Patriotorca617:20191222091727j:image

父も「長生きしてね!」なんて言われる歳になると、自分の祖父(つまりは父の父)の事を思い出す。あれだけ元気だった祖父が僅か80そこそこで病に倒れて、逝ってしまった「人生の儚さ」を少年なりにかみしめた体験。

何はともあれ、今日はめでたい。寧ろ、満身創痍でフラフラ生きてる父の方が長生きしてくれると思う。


f:id:Patriotorca617:20191222091805j:image

やはり、キャンドル🕯に火を灯してこその、バースデーケーキ🎂


f:id:Patriotorca617:20191222091843j:image

娘の修学旅行のお土産を代理で届けてミッションコンプリート💨


f:id:Patriotorca617:20191222091752j:image

すき焼も豪勢に。

肉食獣の娘が参加出来ずに残念残念。


f:id:Patriotorca617:20191222091732j:image

楽しいお祝いのひと時は、あっという間に過ぎ、帰路へ。


f:id:Patriotorca617:20191222091811j:image

こちらは末弟の台湾視察旅行土産。

人気が高い、ホテルのパイナップル🍍ケーキ。

美味しいと共に、パッケージが何ともお洒落で可愛い。

f:id:Patriotorca617:20191222091721j:image

ホテルオークラ台北の The Nine

話のネタにバイネームでリクエスト。

毎度あり♬


f:id:Patriotorca617:20191222091801j:image

次弟は、池袋で食パン🍞の名店、

銀座に志かわで、

この超絶美味しい食パンを仕入れてくれました。

銀座に志かわ – 水にこだわる高級食パン

確かに、焼きたて、翌日、2日後まで、それぞれの美味しさが堪能できます。