Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FIFAワールドカップ観戦記報告会

前職国際部門の大御所のFIFAワールドカップサッカー観戦ツアー報告会兼ASEAN会 @銀座BRB (移転したとはいざ知らず、ある筈の場所になかったので若干戸惑いました) 大御所は塾出身であり、このクラブに入会された様です 慶應義塾OB&OGの会員制クラブである銀…

寿退社送別会

寿退社の部下の祝賀会㊗️&送別会 @ぶーみん お節介オヤジが「早く幸せを掴もう♪」 と背中を押し続け、 「言葉通り」毎年優秀な才媛達に旅立たれ、その後のマネージに追われる身はチト痺れるものの、こんなに目出度い事もない。 陽気に楽しく送り出す(娘や姪…

お彼岸に思う

今日は朝から実家の遊休地の草刈りをするつもりが、従兄弟の家も同様らしく、草刈り機が借りられず断念。墓参りのみ。 価格整理事業で、すっかり住宅地となってしまった先祖代々の墓地は、周囲から「浮き」まくっている存在となっているが、後から来た人達は…

ご招待券でショーメ展

https://bijutsutecho.com/magazine/news/report/17214 元上司にまたまた招待状を頂戴して遅まきながら最終日に参上。お約束の大混雑。 とても楽しめました。 ありがとうございました! ショーメの公式サイト https://www.chaumet.com/jp/chaumet-in-majesty…

連続休暇 Day6 _Chaumet展参上

元上司から有難く頂戴した #Chaumet 展の招待状。今日が最終日という事で慌てて駆け込むもお約束の大混雑。 ナポレオンと妻達の御用宝飾職人だったショーメ作品の数々。その煌びやかさに目が眩みました…。 とても楽しめました。ありがとうございました! こ…

連続休暇 Day5_JKとカラオケ対決?

実家から車を飛ばして帰京。 娘から飼い猫に食べられてしまったコンタクトレンズの片割れの補償(笑)を求められ、コンタクトレンズ販売店へ。 窓口のお姉様に「どんな状況で失くされました?」とのヒアリングに娘どぎまぎ。自分も咄嗟に誤魔化しを思いつか…

連続休暇 Day4_実家へ_敬老の日早撮り

娘を送り出した後、さんざん決めあぐねた、旅行バッグを決め、ヨドバシで購入! ついでに敬老の日のプレゼントで、#美空ひばり & #山口百恵 のベストCDも購入。 部活を欠席して帰ってきた娘と愛猫を乗せて、実家へGO。 因みに、お土産は、#山田屋 の #人形焼…

連続休暇 Day3

朝イチから、秋葉原の某病院に行って咽喉の検査をして貰った。会社近くのクリニックでは機器に限界あり、鼻からファイバースコープ突っ込まれ奥までしっかり診て貰いました。 ☑️粘膜が乾燥して荒れている ☑️癌とか悪いものはない と、一安心。もう数ヶ月も喉…

連続休暇 Day 2

結婚して直ぐに購入したソファー、使い倒した感満載で粗大ゴミに。 江東区は2000円也。 200円券と300円券6枚、近くのコンビニで買い込みました。 玄関先まで運ぶのが思いの外、重労働。力自慢の自分ながら息が上がりましたわ 昨夜の夜陰に紛れた重労働の後、…

連続休暇開始

思いっきり無理して、今日から遅い夏休みを取得。 日頃の業務のストレスがドーッと押し寄せ、子供の弁当を作って送り出した後、放心状態で暫く倒れ込んだ後、ゆっくり朝風呂。 部屋でグダグダしてるうちにあった言う間に夕方の歯医者のアポ時間が迫る。 おと…

ボルグ&マッケンロー鑑賞@日比谷

土日2日連続でYMOエリア(古い⁉︎) 。 もうちょい足を伸ばして #TOHOシネマズ日比谷 @ #東京ミッドタウン日比谷 で #BorgMcEnroe 鑑賞 テニス界の伝説の二人。遂に映画化 観に行かないわけには行きません! 野球を断念し、テニス(軟式)を囓り始めた頃。テニス…

いわさきちひろ展鑑賞

お世話になった元上司から頂戴した入場券でやっと鑑賞出来ました。ありがとうございました! 生誕100年 いわさきちひろ、絵描きです。 / 特別展 / いわさきちひろ生誕100年 余りにも目と鼻の先過ぎて平日抜け出して行こうかと思いきや、まずもって無理でした…