Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の映画 Kingdom 観賞_平成大晦日

【 平成大晦日】Happy Reiwa 令和 era ! 娘に誘われて、#Kingdom 鑑賞 @錦糸町 ワンピースの次に好きな漫画の実写化だとか。漫画もアニメも見たことないけど、予想外に大変楽しめました♪役作りの為にビックリする様なマッチョになった #大沢たかお と キャ…

亀戸天神&香取神社訪問

実家でGW家族会(名古屋単身赴任のお役目を終えた次弟を囲んで) その前に、亀戸会が流れて残念だった事もあり、亀戸散歩&お土産買出し。 藤まつり最中の #亀戸天神 はかつて見たことのない人集りで太鼓橋も潰れそうで可哀そう落ち着いて見てられないので亀戸…

平成仕事納め

#TGIF直属でも斜め上でもない役員に呼び出しを食いご説明昔から「ナニ、○○な事言ってんだよ」というのが直ぐに顔に出てしまうので、今の私の姿がある? 先日友人のコメントに煽られ、麻薬に手を出してしまう意思の弱い私。申し訳ばかりの牛肉と後はソースだ…

キャッチアップ@魚や

転職時に同じチームとなって以来、刺激を貰っている後輩との不定期キャッチアップ会@水天宮前人形町に引っ越したとの事で、このコスパ最高の名店(笑)。#魚や 日本橋店にて。 昼は抜こうと思ったけど、今日は早出&会議続きで沢山喋りカロリー消費大?だった…

昇進祝い_近場の焼肉店

色々とあり過ぎた前期と2名のご昇進祝いを兼ねた管理部門有志定例会@ 北海道の旬 焼肉たむらニューヨークからのスペシャルゲストもお迎えして盛り上がりました。肉食獣(笑)としては久しぶりに沢山食べられ、満足。plus 文字通りの「飲み放題」を反省… 東京…

今期決起大会

当チームの期初決起大会☄️ 毎回の事ながら飲み過ぎました… アメリカから一時帰国の大先輩とは別の機会で。 忘れ物を取りにオフィスへ帰ったらいつの間にやら部屋で寝てしまい、別チームの人に「終電無くなりますよー」と外から帰り際に声掛けて頂き、事無き…

尿酸値アゲアゲ_@中川會

加齢による尿路ケア(なんかみたい)の要アリで近所の病院通い。その後の楽しみはこの黄金色の一杯(何の為に医者に通っているのか…) 所謂プレーンな醤油ラーメンは好きではないのだけれど、ここのスープは罪悪感を感じながらも完飲してしまう、麻薬の様な(笑…

ゴルフ_w/同期の桜

タイから来た男(同期の)を囲み、咲き誇るコースで芝刈り大会。 伊達男四人衆。 「だからバブルはね〜」など陰口を叩かれながらも、異国の地で苦労して来た者同士だから分かり合える間柄 会社が変わっても変わらぬ誼で何の気兼ねなく楽しくワイワイやれるのは…

夜桜見物_お一人様じゃなくて良かった

やはりこの時期、ここに行かないのは勿体なさ過ぎるということで @ #千鳥ヶ淵 夜桜 w/ JK 思えば娘が小学校入学時に、ここの満開の桜をバックに写真を撮ったのが、ついこの間の様。 Time flies. こんなに大きくなって、親父に毒づきながらも夜桜見物に付き合…

大手町散歩

某大先輩に某週刊誌の今週号チェックを強く勧められ、大手町散歩@昼休み 腹が減ったら食べずに歩く‍♂️ 今期の課題♪ 大手町ビル「ヂ」ング。前職時代から思い入れの強い場所ですが、建て替えず、このお化粧とは驚き〜。 大震災の時にはここに入居してるお客様…

スイカジュース

今週末、タイから同期がやって来て会うからという訳ではないが… 夏を先取り? スイカジュース(タイ産) を成城石井で見かけて衝動買い。 シンガポール他、南国で飲める搾り立てを想像しながら飲んだら何と不味いこと不味いこと! もう二度と買わないかな 【CH…

新元号・令和を知る皇居桜散策

#エイプリルフール →「冗談」ではなく、チームの有志を募って皇居解放でお花見ウォーク& 青空ランチ会;新元号発表の日(私は冗談の通じないタイプなんですよ) と、言う事で新元号をチェックしたら皇居へレッツゴー。 首都のど真ん中にこの静寂と平和なスペー…