Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンジリング鑑賞

チェンジリング(2008年)を見た。(20110625) チェンジリング (2008年の映画) - Wikipediaクリントイーストウッド監督作品の中では、一番引き込まれた感じ。独自の世界観は別として、ひとつの悲劇として見応え充分でした。権力の腐敗と堕落、プロテスタントと…

映画鑑賞_地球が静止する日

地球が静止する日(2008)17日金曜日午後半休を取ったので、カミさんが、借りておいてくれたもの。BDで観ました。キアヌ・リーブスとジェニファー・コネリーのビジュアルだけで保たれてる感の平均点以下のSF映画。人間の独善性、利己的な強欲故に地球が滅びて…

Jerry Maguire

1年以上前に弟のビデオ棚から拝借したままだったが、今朝観てみた。 96年暮の作品なのでシンガポール修行がスタートしたばかりで見逃したままだったのだと思う。 コメディタッチの中にも人生の機微が散りばめられて純粋に楽しめると共に、ビジネスの上でもハ…

ジム_12000歩の後で

今日は、とにかく歩きました。 まさか、携帯の万歩計機能が12000を周るとは…。 夜、ジム行くのちょっと躊躇しましたが、「重り」を持ち上げてきました。 無酸素運動、筋トレは別ですね!

努力は運を支配する

尊敬する母校の大先輩である、故・宿澤宏朗 (三井住友銀行専務取締役、全日本ラグビー代表監督)さんの追悼本を改めて読み返して見る。 再びあれ程、「もう十分だ」と自分に言い聞かせて去った銀行に再び勤務する事になったワケだが、偉大な先輩の残した功績…

お気に入りの鰻屋さん@浦和

仕事で浦和まで足を伸ばし、折角だから、かつてお気に入りの鰻屋さん、#中村家 でランチ。 中村家 (なかむらや) - 浦和/うなぎ [食べログ] 甘ったるくない、あまり他ではお目にかかれない独特のタレが堪らない、名店。 暖簾をくぐると鰻屋独特の、なんとも…