Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

努力は運を支配する

尊敬する母校の大先輩である、故・宿澤宏朗 (三井住友銀行専務取締役、全日本ラグビー代表監督)さんの追悼本を改めて読み返して見る。

 

再びあれ程、「もう十分だ」と自分に言い聞かせて去った銀行に再び勤務する事になったワケだが、偉大な先輩の残した功績、志の高さに、銀行勤めをポジティブに捉えるパワーをいただいた気がした。


五年前山登りの途中、急逝された氏の命日(偶然、私の誕生日)がもうすぐ来る。

 

f:id:Patriotorca617:20190603001047j:image

 

「努力は運を支配する」


どう転がるかわからない楕円のボール(ビジネス、人生)の行方さえも、不断の努力で乗り越えようとした生き様は凡庸な後輩達の道標になるね。

 

大先輩が示してくれた熊高魂を糧に頑張りたいですね!