Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

定例チーム懇親会

弊チームの定例懇親会。 今回はプロジェクトの打ち上げを兼ね、大盛り上がり。 色々毎日、有りますが、キャラの立った皆様のお陰ですw 優秀で個性的なメンバーに恵まれて何とか厳しい情勢を生きながらえている事を実感 快晴なり☀️ 丸の内エリア。 ベテランの…

ロースクール入学おめでとう

この時期、ボーナスを手にした後、退職ラッシュは付きもの。 とりわけ、優秀なの若者が去る時は、いつも寂しい。 同業他社に移るのではなく、米国の一流ロースクールへのご留学という事なれば拍手と共に送り出すしかない訳ですが…。 社費で海外経験させて貰…

らむたろう癒しタイム

結構、オンで磨り減った今週。週末、居るだけで癒してくれる坊主とのひと時と、読書でチャージ🆙 #らむたろう日記 #britishshorthair #ブリティッシュショートヘア

新年の計PDCA

私的新年の計は、シェイプアップ。(暦の上の新年でもその筈だったが…) ちょっと体重計に乗らない間に、何でこんなに体重増加出来るのか?我ながら不思議…。ホント、幾らでも太れるよね 罪悪感から、大汗をかいてスッキリした後、ニューヨークとロンドンとお…

誕生日_2018

また一つ大人(笑)になってしまいましたが、父の日のBDを #FieldOfDreams で満喫しました!満員御礼松坂大輔登板という僥倖と思いきや、マウンドに登りもしないで登板回避というアクシデント&試合もボロ負け…。 しかし、これでこそMy Life なるべしってな感…

思いたったが徒歩帰宅

昨日はジム、今日は思いつきで徒歩帰宅と最近のストレス太り解消への悪足掻き^_^ それにしても、昨年の暮れ(グローバルヘッドの突然の訃報) から本当に色々な事が起こる…。絡み合う役者(!)も皆んなキャラ立ってる(笑)きっと、池井戸潤より面白い一編の経済…

お手手が美味しい?

尻尾はお見せ出来ませんが…😎 そこに座りたいんだけど、いいかな?そんなに前足美味しい?(笑) 君の兄弟はパパになったらしいぞ? 日曜夜の癒しマシーンですね。 #らむたろう日記 #ブリティッシュショートヘア #Britishshorthair

大手弁護士事務所ご移転見学会

今日は某大手弁護士事務所の新オフィスにお招き頂き、その眺望に驚き😳 応接フロアの見た事もない通路の道幅(笑)と、「遠近法を無視した作り」にもビックリしました…。 #皇居 #江戸城 #大手町 #将門首塚

初見_バベルの塔

e-ticket でとっくに仕入れていた #BABEL展 @ 東京美術館 にようやく行って来ました。 (ブリューゲル) ピーテル・ブリューゲル - Wikipedia 月並みな感想ですが、本物の持つ迫力に圧倒されて帰って来ました。 ブリューゲル「バベルの塔」展|東京都美術館 絵…

【定期】獣医さん通い

自宅から獣医さんまで猫の散歩(笑) 何やら上を塞いで工事中。トンネルにでもするのか? ミニパナマ運河ですね! 個人的に水の都と呼んでます、江東区。 縦横に巡る水路は季節毎に美しい景色を提供してくれ、夏はこのお陰で本当に涼しい。 季節柄、紫陽花が…