Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三田会後輩のご栄転

塾の後輩が、アジアの二大マーケットの一つへご栄転にて壮行会企画。 プチ三田会会員は、他社へ移籍された皆さんご多忙でだいぶ減ってしまいましたが、その分あれやこれや、楽しい情報交換会となりました。 イル ポネンティーノ (IL PONENTINO) - 東銀座/…

ローイングマシン

久しぶりの中抜けジム。Kramer vs Kramer week や仕事にかまけて、おサボりがちょっと過ぎました… 怠けた身体に鞭打つべく、新しく入ったローイングマシンを試してみたけど、クタクタ。 自称スポーツ万能の私だが、ボート漕ぎは下手‍♂️だからなぁ^_^ ところ…

恒例・高校部活同期の春合宿2018

恒例、高校部活同期の大洗合宿(春)。 自宅から常磐線を北上、石岡駅でピックアップして貰い、宴の為の買出しから。 魚秀さんという卸のお店を友人がネット開拓、ド新規さんから5000円のオーダーを貰って、店の親父さん「悪戯電話」と、思ったそうですが、受…

母の日ケーキの持てなし、そして母はいない?

傘も持たずに出掛けた娘からヘルプのLINE。 駅まで届けに行くパシリ親父へのお駄賃? 母の日のプレゼントと共に買ってきた(from新宿) がとても美味。 そしてクレイマー・クレイマー・ウイーク・アゲイン。 朝から娘の朝食と弁当の用意に勤しむ 愚娘曰く、詰…

連チャンカラオケ

始発電車で帰った朝帰りから、déjà-vu 感満載。 まさかの連チャンカラオケ@錦糸町ビッグエコー ボーカル‍修行(笑)中の子にせがまれ、あくまで保護者として同席、歌うつもりも無かったが、ついつい…。点数は遠く及ばず なんでもかんでも我流、無手勝流。 …