Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スカイツリー消去

スカイツリーが消えた‼︎ …それはさて置き、この醜い電線と頭上注意のこれまた醜い小旗、なんとかならないのか? クレーン車か何かが引っ掛けてこんな愚策を講じてるのだろうけど、運動会じゃないんだから (・・;) 美意識の高い筈の日本人、変な所で一本抜けて…

久し振りの新丸ジム通い

2年ぶりに新丸ビルのジムで汗を流す…。 帰国準備のバタバタでこの1ヶ月位、運動出来て無かったから、慣らし程度でも本当にスッキリ。ストレスも少しは晴れた? 飲み食いを我慢出来ない典型的なO型人間には運動は必須。

歓迎会に感謝

部のプレ歓迎会。少しオシャレな京おばんざいのお店@丸の内パークビル。 小洒落た料理と日本酒を楽しみました。 豆まる 豆まる 京おばんざい 丸の内 幹事さん、有難う‼︎ 古巣の本部に戻り、懐かしい面々の他、初めましての人も多く、職種は違えど、与えられ…

時の止まった我が家に帰還

(2020年6月7日加筆) 我が家のカレンダー、気づけば当たり前ながら2012年9月から時が止まってる。 何か不思議の国のアリス、浦島太郎の世界に浸っている様な感じ…。 原作「不思議の国のアリス」のすすめ | きつねの音楽話 浦島太郎 - Wikipedia 約二年間の二…

懐かしのタンメンを満喫

TOKIA地下は知る人ぞ知るB級グルメ名店街。 行列の出来る3店、 お好み焼きの「きじ」 饂飩の「つるとんたん」 そしてタンメンの「となり」。 あー帰ってきた気がしてきた。 少し味は落ちたかも…。 さすがに、タンギョウ(タンメン+餃子)、タンカラ(タンメン+…

Starting over again

シンガポールから帰国、初出勤を終えて…。 久しぶりの東京駅は、すっかり様変わり。 旧中央郵便局がKITTEビルとなっていたのには驚きと共にネーミング創造力の貧困さに苦笑するばかり。 #東京中央郵便局 はこの佇まいですよね。昔ながらの景観が失われるのは…