Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

Starting over again

f:id:Patriotorca617:20190602104350j:image

 

シンガポールから帰国、初出勤を終えて…。

久しぶりの東京駅は、すっかり様変わり。

 

f:id:Patriotorca617:20190602104326j:image

旧中央郵便局がKITTEビルとなっていたのには驚きと共にネーミング創造力の貧困さに苦笑するばかり。

#東京中央郵便局 はこの佇まいですよね。昔ながらの景観が失われるのは寂しい限り。故人となった鳩山弟の見識が正しいが、エコノミックアニマル利権奪取の前には、単なるノスタルジーにしか聞こえない訳で…。

批判をかわす妥協の産物として、下は昔風の佇まいを残して上を近代ビルに🏢変えるという、奇妙なキメラがここにまた誕生。

 

そこの6階、過門香 にて、新チームの有志からランチのお誘い(^^)。有難うございました。

MAINLAND CHINA丸の内テラス 過門香 | KITTE | キッテ オフィシャルホームページ


サラリーマンゆえ、新たなミッションを唯唯諾諾と受けるのみ。それが、嫌なら脱藩しかないが、流れが変わったときにその流れに身を任せて柳の様に生きてきた結果、悪くない面白いリーマン生活を送れてきたワケであり、敢えて逆らわない事にしようと思う…

 

f:id:Patriotorca617:20190602004040j:image