Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール の麺屋武蔵に乗り込む

昨日、ION内のショップにメタボに悪いと思いつつ、話のネタについ寄ってしまいました。 麺屋 武蔵。 麺屋武蔵 新宿勤務時代は、中野の「青葉」と並んで、お気に入りのラーメン屋でした。 特に「麺屋武蔵」の、ラーメンというジャンルの中での新しさ、斬新さ…

🎊開業一周年記念🎊

10月17日は弊社の正式開業1周年。 内輪でお祝いのため、大きい方の会議室(2つしか、ありません…。)に、いっとき業務の手を休めて集合。 隠れ部屋で仕事をしている我々にとっては、皆さんと一堂に会してお話しできる、少ない機会の一つ。このところ急激に…

🇱🇦13 年ぶりのラオス🇱🇦Day2

ルアンパバーン2日目は思いっきり早起きして、名物の托鉢僧の行進を見学から。 Team Orange 托鉢僧軍団。 僧の年齢層が結構幅広く、老いも若きもって感じですね。 与うは受くるより幸せ 皆んな、裕福でも何でもないのに、僧侶に「恵み」自分に返ってくる事を…

🇱🇦13年ぶりのラオス🇱🇦Day1

13年ぶりのラオス旅行。 今回はルアンパバンから入りましたが、Hotelもフリーwifi完備で驚きの発展振りですね。 13年ぶりのラオス旅行に出発。シンガポールの整然とした都会の雰囲気と暫しお別れ。 チェックイン時、イミグレカードを貰ってビックリ。 極彩色…

クリジェイと呼ばれた名店かつてありき

昨夜の事ですが、日本からの出張者と夕食。 前回赴任時、よく同僚とランチに行っていた時と較べ値段は上がり、メニュー数は減少、味も落ち、とても残念でした…。 Singapore Chinese Restaurant - Crystal Jade