Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

シンガポール の麺屋武蔵に乗り込む

昨日、ION内のショップにメタボに悪いと思いつつ、話のネタについ寄ってしまいました。

麺屋 武蔵。

麺屋武蔵

新宿勤務時代は、中野の「青葉」と並んで、お気に入りのラーメン屋でした。

特に麺屋武蔵の、ラーメンというジャンルの中での新しさ、斬新さは衝撃的でした。

 

シンガポールは、ラーメンブームのようですが、サービス料を払って食べるラーメンには少々違和感がありますね…。 

ラーメンがシンガポールで爆発人気のワケ | 東南アジア沸騰中 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

f:id:Patriotorca617:20191012135355j:image

シンガポール🇸🇬ラーメン屋、学生さんなど若者達の、ちょっとしたデートスポットといって良いくらい、日本とは飲食店としての「位置づけ」が違いますよね。

 

f:id:Patriotorca617:20191012135412j:image

うーん、それなりではあるけど、日本のそれとは違う雰囲気を既に出してるかな…

奥に見えるキッチンには日本人の姿は見えない。

「味の維持」には、なんだかんだで、日本人料理人が欠かせないと聞いたのはどこでだったかなぁ。