Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

牡蠣のラーメン屋さん発見!

ジムの帰り、偶然見つけた牡蠣ラーメンの店に吸い寄せられた…。(とりあえず泳いだ分、台無し)

麺や 佐市

牡蠣ってどんな味のラーメン🍜?

と、ワクワクしながら暖簾をくぐる。

 

f:id:Patriotorca617:20191113071201j:image
自分的にはある意味ドン引きの立地で一杯900円とは強気の価格設定だと思うが、ビジュアル的にも洗練されてるし、お味も満足。

 

f:id:Patriotorca617:20191113071234j:image

 

牡蠣出汁のクリーミーなスープはバターを入れているのかの様な濃厚さでパスタスープにもなりそう。

たっぷりの刻み海苔が汁に交わると共に磯の香りを醸し、歯応えのある中太麺を受ける、計算し尽くされた完成度を感じる。

 

スープまで完食してしまった。

おっとそうだった、痛風にもきっと悪い。

明日、手足が痛むか?(笑)

 

f:id:Patriotorca617:20191113071151j:image

いい店見つけました。

街歩き新規開拓の報酬(セレンディピティ♬)

 

--------------------

麺屋 佐市

味    ★★★★★

サービス ★★★☆☆

コスパ  ★★★☆☆

総合   3.6

--------------------

 

お寄せいただいたコメント

👩🏻‍🦰: 錦糸町方面は、なかなか行かないんですが、これはたまらなく美味しそうです!!

👾: 寺島👩🏻‍🦰さん、ストライクゾーンに入りましたか?

 

👨🏻‍💻: あ!こないだ行った店だ。

👾: 👨🏻‍💻ちゃん、何をオーダー?

👨🏻‍💻: 頼んだのは、いちばんベーシックなやつかな。大盛りにしたけど(^^;; 凄く気を使ってるいいお店だよね。俺的には、もうちょっと細麺なら最高です。

👾: 👨🏻‍💻ちゃんは細麺派なのね。大盛り、さすがです(笑)

 

👻: よく行きます。ここのラーメンは美味い🎵

👾: 👻、そうだよなぁ。

 

🦕: よし、泳ごう(^O^)/

👾: 🦕ちゃん、帰路スープでハラが膨れ歩く気力はなかったよ(笑)。

 

🦹‍♂️: 食レポ、デヴュー!

👾: 🦹‍♂️さん、悪ノリの拙文でお恥ずかしい😅

 

👨🏻‍⚕️: 美味そうやね!痛風の薬飲みながらでも食べたいね‼︎

👾: 👨🏻‍⚕️くん、そう、いい歳して食い意地を抑えられない自分は痛風薬が一生のお友達?

 

👨‍🎨: 多摩は食の不毛地帯で、ラーメン屋含め、美味しい店が殆どない!
羨ましい〜!

👾: 👨‍🎨くん、それは知らなかったよ。アジア共和国、錦糸町はB級食のバラエティーは大したもんだよ。