Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデーの過ごし方

#プレミアムフライデー 何故か国策に過敏に反応する我が社(笑) 早速、16時帰りOK。 若者は遠慮なく16時に帰ります宣言で、それぞれにグリーンライトを出してあげた後、何とか自身は18時台に抜け出す…。 修理に出していた靴の事を思い出しピックアップ。 帰…

東京だよ、おっかさん

母親の通院に付添いで来てくれた叔母と、珍しい組み合わせの三人でランチ。 欧風小皿料理 沢村〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル7F4,500円(平均)1,400円(ランチ平均)03-3240-0033地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":…

Valentine Day 2017

◆内からは世界各地で調達したというご当地チョコの詰合せ? ◆一日遅れで、職場のレディースから日頃の感謝との事で頂戴。 高級ウイスキーボンボン? お義理でも嬉しいですよね‼︎ #響 #サントリー

本マグロ丼満足ランチ

今日は午後休取って、娘を送る前に、地元住吉でランチ。 今日は本鮪丼で。🍣🐟 このマグロのレベルで、800円+税は贅沢すぎ。深川エリアは高コスパの店が多い。 まぐろ専科もとみや〒135-0002 東京都江東区住吉2-10-12 03-3633-5775地図や店舗情報を見るPowered by…

葛飾北斎の才気に触れる休日

なんちゃって連続休暇ラストデイ。 日本の誇る巨匠、#葛飾北斎 の天才に触れに下町散歩。 日本の誇る美術の巨匠。 葛飾北斎 - Wikipedia 縁の地である墨田区は両国エリアに建つ、 すみだ北斎美術館 すみだ北斎美術館 - Wikipedia 元気過ぎる偉大な老人、葛飾…

粉物愛好オヤジの会

熊谷の友人の予定に合わせて企画した、メタボオヤジ粉物愛好会第一回。荒天で実施が危ぶまれましたが、無事決行! 母校のトンデモない珍事から、予想もしない旧友のカミングアウトの打ち明け話⁉︎に花が咲き、新幹線終電迄の楽しいひと時はあっという間に過ぎ…

大多喜城見学after三者面談

三者面談終了後、「気分転換したい」との事でチョット足を伸ばして、プチドライブ。 面談の席上では、しっかり自分の意見と希望を持っていて話す姿にビックリ。 成長したなぁ〜と。 不惑をとうに過ぎても惑いっ放しで、優柔不断な自分とは違って あとは応援…