Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

驟雨の日曜日、ザ・ファブル鑑賞

またまた、子供に強請られ、映画鑑賞。 話題の映画、ザ・ファブル 映画『ザ・ファブル』 公式サイト そもそも何の予備知識もなく、TVの紹介でコメディだとされていたので、ストーリー展開していく中で、ちょっと違う? と。 登場人物がコミカルに描かれてい…

懇親会_イカセンター

弊チームの定期懇親会。今回は年に二度のプロジェクトの打ち上げを兼ねて、 イカセンター (八重洲店)にて、 イカセンター 函館ツアーから戻って来たばかりであり、彼の地の活イカとの、食べ比べ感も楽しみに、宴会スタート 生簀を眺めながら、飲み食い出来る…

プチ夏休みDay5_誕生日2019@函館

何故か函館で迎える2019年の誕生日。 昨夜もしっかり飲んだけど、しっかり早起き。 ゴルフ組が7時過ぎには出てしまうので…。 6月17日6時17分。目に止まったのでパチリ。 狙ったワケではありません。 ここ(ルートイングランディア函館駅前)の朝食は二日目にし…

プチ夏休みDay4(後篇)_函館ナイト海鮮づくし

函館最後の夜は、駅近くの海鮮居酒屋へ繰り出す。 門構えからして、期待値大。 魚さんこ さんへ。 大衆居酒屋魚さんこ - 松風町/居酒屋 [食べログ] 外国からの観光客も沢山いました。 その中でも異質の負の存在感を放っていたのが、関西人のおばちゃん、おっ…

プチ夏休み_Day4(前篇)_北海道高原ゴルフは雨だぁった〜♪

連休四日目。メインイベントの一つである、北海道高原ゴルフ。 梅雨知らずの北海道の筈が生憎、 Storm is coming の予報。 絶対中止だろ? と思いきや、夜が明けてみれば大したことなさそうで、予定通り始動。 不動産会社社長様が借りておいてくれたレンタカ…

プチ夏休み_Day3(前篇)_太古の日本へタイムスリップ

駅近ビジネスホテルのごく平凡な朝食で一日のスタート。 本当は朝一番(朝食開始6:30)で始動する予定が、昨日のドライブや数日続いた寝不足もあって、入場〆切ギリギリの9時。 いつも慌ただしくあちこち回る事に備えて昼ナシでもよい位、ガッツリ食べる訳です…

プチ夏休み_Day3(中篇)_函館へ悪友と合流

三内丸山遺跡の強烈なインパクトの後、隣の青森県立美術館 に足を運ぶ。 函館への移動を考えるともう、これが限界。 弘前迄、足を伸ばしたかったけど、またの機会に〜。 一面白塗りの、シンプルな作りの外見。 中には、シンボルにもなっているあおもり犬なる…

プチ夏休み_Day3(後篇) 函館の夜を満喫

チェックイン後、ロビーにて、かつての悪ガキ達(今はチョイ悪親父w)と集合。 函館の夜の街(と言ってもまだ日が高い)。 先程のチンチン電車で最寄り駅まで行くことに。 中央病院前 で下車。 エネルギー関係企業に勤める友人の函館勤務時代の馴染みの店だっ…

プチ夏休み_Day2(後篇)_青森郷土料理で一献

ホテル(駐車場が有料になっており結局、カーシェアの駐車場に駐車)にチェックイン。 八甲田〜奥入瀬ドライブで疲れた身体を癒す間も無く、郷土料理と地酒を愉しむべく、青森市内に繰り出す。 青森なのに何故かアラスカ(笑)。 ビジネスホテルの命名も東京で…

プチ夏休み_Day2 (前篇) いざ、青森へ

無理くり取得したプチ夏休みも、いよいよ本番。青森行き始動。 娘が「行きたい」とかつて言っていた事もあって、国内旅行の候補先ショートリスト の上位にランクインしていて、遂に実現! (娘は旅行自体に関心を失ったらしく、帯同プランは実現せず) ここ連…

プチ夏休み_Day1(後編)

本日のメインイベント、セパ交流戦 ライオンズ ジャイアンツ戦へGO!❗️ ファンクラブ特典のチケット引き換え、ここに持ってきました。 しかも、好奇心からジャイアンツ側に席を取って(笑) 生まれ落ちた街であり思い出の就労地でもある川越。 ↑ 東松山やき…

プチ夏休み_Day1 (前編)

ボーナス支給前にショートブレイク。 恒例の誕生月ツアー、今回は高校仲間の軽口から端を発した函館旅行✈️を後半戦に織り込みました。 今日は楽しみにしていた交流戦ライオンズvsジャイアンツ戦観戦を入れていて、会社に一旦出社してしまうと何やかやで定時…

半周遅れの空母いぶき鑑賞

梅雨入り?の週末。娘にねだられて、映画 空母いぶき鑑賞@TOHOシネマズオリナス錦糸町。 ↓ 公式サイト 空母いぶき : 作品情報 - 映画.com 前評判が何やら芳しくなく、政治観も異なる作りの様なので、劇場で観ることは少なくともない筈、と思ってましたが、 …