Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

プチ夏休み_Day1(後編)

本日のメインイベント、セパ交流戦

f:id:Patriotorca617:20190614093529j:image

ライオンズ 🆚 ジャイアンツ戦へGO!❗️

ファンクラブ特典のチケット引き換え、ここに持ってきました。

しかも、好奇心からジャイアンツ側に席を取って(笑)

 

f:id:Patriotorca617:20190614094149j:image

生まれ落ちた街であり思い出の就労地でもある川越。

東松山やきとりの名店、松屋 健在。

ベテランの先輩に、よく拉致されました(笑)

 

本川越方面に歩いていくと、もう驚きはしませんが、本川越駅にブチ抜ける通りと新たな駅入口とロータリーの風景。

私の私見では私権が(失礼!)強すぎて、あるべき都市開発も中々進まず、最大多数の最大幸福の実現が遅々として進まない日本🇯🇵。 

(某国なら、都市計画が決まれば即ブルドーザー出動 ♪───O(≧∇≦)O────♪)

 

ではありますが四半世紀の時の篩に掛かれば、着実に街は変わって行く。

 

f:id:Patriotorca617:20190614094521j:image

遠回りしていた25年以上前のちょっとした不便の上に、実現される功利を噛み締めるというと大袈裟だが、じわっと感じる瞬間。


f:id:Patriotorca617:20190614092615j:image

懐かしのイトーヨーカドーは遂にマンションになりましたか〜。

これもまた時代の流れ。

 

f:id:Patriotorca617:20190614092537j:image

流石、プチ西武タウン、本川

此処彼処に居並ぶ、ライオンズの印。

30年後はどんなスターが誕生しているのか⁉️


f:id:Patriotorca617:20190614092604j:image

令和元年、連覇で飾って欲しかったが、フロントがやる気無さ過ぎで、今期は厳しいなぁ。

もっと気張って欲しい!


f:id:Patriotorca617:20190614092548j:image

否が応でも、盛り上がります…。

こうして見ると皆、ライオン🦁の餌食の筈なのですが…


f:id:Patriotorca617:20190614092544j:image

オレンジ軍団多過ぎて草。

一体、どちらのホームグランドなのか分からなくなってくる。
f:id:Patriotorca617:20190614092541j:image

ファンクラブカード、忘れてしまって来場ポイントアップならず。


f:id:Patriotorca617:20190614092608j:image

保守本流色満載の官軍意識丸出しの、読売巨人軍応援団というアングルでしかこの風景を捉えられないのは、斜に構え過ぎだろうか(苦笑)


f:id:Patriotorca617:20190614092559j:image

試合は思いもよらない、ワンサイドゲーム

山賊打線も不発で、こんなストレス溜まった試合は初めて。

今日は飲まないつもりが、オジー自慢のオリオンビール🍺でも飲まないと、やってられない状態で、リトル沖縄に駆け込みました!

f:id:Patriotorca617:20190614100754j:image

 

あーあ、今日は阿部慎之助デーでしたね。

250 二塁打達成 & ホームランおめでとう㊗️

確かに球史に残る名選手ですわ。

敵ながら豪快なバッティングが見れて野球ファンとしては楽しめました。

 

f:id:Patriotorca617:20190614101411g:image

これを聞いて、居たたまれなくなり、また、明日の用事もあるので途中退席。

 

木村文紀焼け石に水本塁打を見逃しましたが、悔いなし。

 

それにしても、銀仁朗が抜かれて古巣のライオンズ戦で大活躍。人的補償で得た内海は怪我で復帰のメド未だ立たず。

 

この辺に、今期の脈の無さを感じ、フロントの無策にイライラが募るばかり。

選手と監督に責任は悪くない。

 

山賊打線のウィークポイントを知り尽くしている銀仁朗のリード。

辻監督も流石にそこは褒められないので櫻井の制球を褒めてましたね(笑)

西武・辻監督、炭谷に3ラン献上の郭俊麟をバッサリ 「そこであれはない」 (2019年6月13日) - エキサイトニュース

 

炭谷銀仁朗には本当に新天地で頑張って貰いたい。

筋を通さず、不義理を物ともせず、あちこちで男を下げた某浅村と違って。

人は去り際に、価値が見極められる。

 

明日からの燕三連戦。スイープするつもりで、奮起して欲しいわ。