Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

驟雨の日曜日、ザ・ファブル鑑賞

またまた、子供に強請られ、映画🎬鑑賞。

話題の映画、ザ・ファブル 

f:id:Patriotorca617:20190630142337j:image

映画『ザ・ファブル』 公式サイト

そもそも何の予備知識もなく、TVの紹介でコメディだとされていたので、ストーリー展開していく中で、ちょっと違う? と。

 

登場人物がコミカルに描かれているのですが、ちょっとゲーム感覚で人がバシバシと殺されていく暴力シーンの連続は、シューティングゲーム

これも時代なんですかね…。

 

f:id:Patriotorca617:20190630150330p:image

(出所: ザ・ファブル公式サイト)

 

麗し過ぎる山本美月が救い?

 

岡田准一って鍛えた身体でスタントマンも使わない。小柄なんで日本のトムクルーズですよね。

 

気になって原作をググって見ましたが…。

f:id:Patriotorca617:20190630143148j:image

コレが主人公では、何処から岡田准一という発想か出て来たのか意味不明ですが、原作を全く知らぬ身、映画としては岡田准一がスッカリ違和感なく、嵌ってましたね。

 

f:id:Patriotorca617:20190630150434j:image

(出所: FASHION PRESS) 

木村文乃との掛け合いも中々に面白い。

 

ヤクザのフロント企業としての産廃会社や裏街道ビジネスの束口が垣間見え、大阪の深い闇を示唆しているのは、横道に逸れ過ぎた楽しみ方かも知れません。

 

クレジットをマジマジと見ましたが、縁のあったお会社や地公体あり、違う発見も。

 

最後にオマケがある、よくあるパターン。途中で席を立ってはいけません(笑)

エンディングテーマは

レディ・ガガ BORN THIS WAY

Lady Gaga - Born This Way - YouTube

 

f:id:Patriotorca617:20190630151620j:image

終了したら、丁度お昼どき。

 

久し振りに三千里で焼肉ランチを楽しんで帰りました(^^)

 

f:id:Patriotorca617:20190630144231j:image

満腹ランチセット(コーヒー☕️付き)

f:id:Patriotorca617:20190630144235j:image

娘はチヂミが食べたいということで、海鮮チヂミ。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ザ・ファブル 、理屈抜きで、ハラハラ、ゲラゲラ笑える娯楽映画としては🈴ですね。

 

キャスティング★★★★☆

ストーリー ★★★☆☆

技術・効果 ★★★☆☆