Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

丸の内 through 神田

f:id:Patriotorca617:20190706214346j:image

仕事で滅入る事が多い今週。

日の高い内から、エスケイプ(笑)。

煮詰まって会社にいても碌な事はありません。

 

刺激が欲しくて神田へ向かいます。

JRのガード下伝いには神田へは抜けられない筈でしたが…
f:id:Patriotorca617:20190706214341j:image

いつの間にやらこんな陸橋が出来てパススルー出来る様になってたのですね〜。

大手町プレイスイーストタワーのデッキとして機能・繋がっています。

進化し続けるYMOエリア、恐るべし…

OTEMACHI PLACE|大手町プレイス

 

 

f:id:Patriotorca617:20190706222958p:image

f:id:Patriotorca617:20190706221832j:image
f:id:Patriotorca617:20190706214331j:image

膝が🦵悪いので遠慮なくエレベーターに乗せてもらいました。

もういっぱしの身障者の気分です…😢

一生涯、このお膝と付き合わなければならないのか?と思うと若干気が滅入りますが、クヨクヨしていても仕方がない。

f:id:Patriotorca617:20190706214335j:image

周辺の再開発ビルは立派の極みですが、老朽化が目立つ首都高

関東大震災クラスが来たらひとたまりもない事を覚悟すべきですよね。

そこから発想していかないと、最悪の事態に備えられない。

もしその時が来たら…

この辺りだと、インテリジェントビルにいて仕事してるのが一番安全。確実に外にいた者負け。

(ビル内唯一の敗者は、たまたまエレベーターに居合わせた人かな)

最近の世界中で起こる地震にそんな妄想に耽る一瞬。

 

お目当のB級グルメ天津飯店 @神田

膝のためにダイエットは必要なんですが、息抜きも必要必要😎

辛い物が食べたくなると、私のショートリストの上位にはコンスタントにこの一品が浮かびます♪ 

天津飯店といっても老舗天津飯店(新宿)とは全く違う、大衆店。

銀座のとば口にひっそりと佇む、周辺リーマンの人気店でした。

f:id:Patriotorca617:20190706214349j:image

その看板メニューがコレ。

天津飯店なのに北京激辛海鮮チャンポン。

陸地北京なのに何故か海鮮

その意味不明さ

が何とも愛おしいく、毒々しい程の唐辛子🌶の赤さインパクトが強烈に脳裏に残る。

その辛さがマイルドに感じられる程の海鮮のじっくり染み込んだ出汁 (それが舌触りの錯覚である事は直ぐに、又は、人によって翌日分かる😏)

 

一度嵌ったら中々、抜け出せない味です。

 

また、一ヶ月位経つと無性に食べたくなるのでしょう。

 

味            ★★★★☆

サービス ★★☆☆☆

コスパ    ★★★★☆

総合        3.3