Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連続休暇明けの試練⁇

社会復帰、ふーっ。生き馬の目を抜くこの世界、一週間も片目(笑)を離していると色々な事が起きている…。 世の中、桜シーズン真っ盛り。 後始末やら継続プロジェクトやらで、珍しくガチの深夜残業。 私の休暇中に、部下を悪夢の深夜NY電話会議に巻き込んだ(…

浪花の街を堪能_連続休暇Day8

Day8 連続休暇最終日@おーさか 久しぶりに町歩きをした大阪では、関西弁さえ掻き消され、別世界でした #ミックスジュース #お好み焼き #インバウンド #道頓堀 #大阪城 #串焼き #曽根崎心中 #近松門左衛門 #人形浄瑠璃 朝食。大阪の味満載で朝から食い倒れ満…

連続休暇2019_Day6 夜行バス

Day6 移動日 娘の部活が終わるのを濫読しながら待って、夜行で、おーさか。 かつてよーく乗ってた朝イチ(0600発)の、「のぞみ1号」の方が遥かに楽なのだが、早起きが苦手なお嬢様とそのスケジュールに合わせる…。 USJ迄一本で行ってくれるので、これはこれで…

断捨離_不要物整理の一日

Day4 #断捨離 長年の煤を払い払い、棚卸し。ジャンルを絞って本当に必要なものだけに整理しシンプルに暮らしたい。本当にそう思う。 一昨年前、突然他界されたグローバルヘッドの執務室の片付けをした際に思ったこと; 必要不可欠なものだけ誰が後で見ても分…

連続休暇2019_Day1 長閑也

春の連休(大人の春休み)Day 1 ✅ 娘の祖母へのメッセージで心和む✅ 開けてしまうのは会社の@社畜?✅ #二人の女王メアリーとエリザベス を早速鑑賞。 貸切状態のスクリーンに満足(笑) ふたりの女王 メアリーとエリザベス : 作品情報 - 映画.com #イギリス #…

『翔んで埼玉』鑑賞

Kramer vs Kramer week Day7 周回遅れの #翔んで埼玉 鑑賞 @錦糸町 映画『翔んで埼玉』公式サイト 幼稚園卒園間際で家庭の事情から、 #通行手形 (荒川は渡る必要のない県西民ですが) が必要な身分となった準ネイティブ埼玉県民にはツボりました。 理屈抜きの…

怒涛のクレイマークレイマーDay 2

Kramer vs Kramer Day2怒涛の月曜日。 朝から割込みの重要案件対応続きで、今日やろうと思っていた事に手がついたのは16時過ぎ…。 某酒造メーカー(バレバレやん!)担当から新商品のお裾分けを頂いて機嫌を直す。飲まなきゃ、やってられない〜? 八重洲に花粉…

雛祭り2019

雛祭り & #KramerVsKramer ウィークのスタート。 生憎の悪天候で久しぶりの房総ドライブは断念、読書三昧。 晴耕雨読ですね(笑)。 大型のハマグリを奮発してのハマグリ汁、流石に素材に負うところ大ですが美味い。 鯛チラシに #本鮪の切り落としを乗せて手…