Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

断捨離_不要物整理の一日

Day4 #断捨離

長年の煤を払い払い、棚卸し。
ジャンルを絞って本当に必要なものだけに整理しシンプルに暮らしたい。本当にそう思う。

 

一昨年前、突然他界されたグローバルヘッドの執務室の片付けをした際に思ったこと;
必要不可欠なものだけ誰が後で見ても分かる形で整理しておく、コレ、私人としてもビジネスマンとしても是非実践しておきたい嗜みだが、美しく徹底出来る人は少ない。

その時、美しいものを見た気がした…。

 

何かを探そうと思って始めたのではなく、#セレンディピティ という訳ではないが、忘れてしまった/存在にも気づかなかったお宝を幾つか発見して、成果大と言っておこっ(^^)

 

f:id:Patriotorca617:20200323201358j:image

#イチロー 関連、掘り出したら結構ありましたね(笑)
f:id:Patriotorca617:20200323201407j:image

本当に綻び始めましたね🌸


f:id:Patriotorca617:20200323201413j:image

ただでさえ狭い我が家の趣味のマイスペース: DEN
早く地元に引っ込み、書斎を持ちたい(笑)。

ここまでにするには、元々大したモノは持ってないけど結構悩んだ。

最近流行りという、トキメキ基準を参考に(笑)。

ときめかないモノは機械的にバイバイ♪


本だけは中々捨てられずにいつも困る…。