Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

畏敬してやまない先輩との新年会

懐かしい前社時代の先輩、後輩、同僚とチャイニーズニューイヤー新年会

 

辛いモノが食べたいと、我がままをきいて貰い、アマラホテル内のシルクロード

をリクエスト。我儘を聞いて貰いました♬

 

ここは兎にも角にも、シンガポール 一の麻婆豆腐と呼び声の高い、絶品激辛麻婆豆腐を堪能出来ます。

辛い!🔥🔥🔥

痺れる!

美味い!😋

f:id:Patriotorca617:20200204070008j:image

(出所: rubbisheatrubbishgrow.com)

絶品の痺れ辛味を満喫させて貰いました。

 

SILK ROAD | Singapore Restaurant | Amara Hotel Singapore

Showcasing some of the best Chinese culinary masterpieces in Singapore, Silk Road offers an extensive collection of dishes that are suitable for group gatherings and casual dining.

f:id:Patriotorca617:20200204064557j:image

Silk Road Restaurant | シンガポールのグルメ情報

(20200204加筆)

Silk Road, Amara Hotel, Tanjong Pagar: Inner Mongolian Chef Presents Provincial Homemade Wheat Noodles and Dumplings From $8 to $14! – Rubbish Eat Rubbish Grow

f:id:Patriotorca617:20200204062402j:image

たった一年しか違いませんが、尊敬してやまない人物。

苦しい局面で助けて貰う事しばしば。

フィジカル&メンタルタフネスに熱いハートを宿し、心根も優しく業務知識も豊富。稀有な方でした。

塾の先輩でもあり、ゴルフ🏌️‍♂️⛳️も沢山付き合って頂きました…


f:id:Patriotorca617:20200204062405j:image

シンガポール 所長として二度目のシンガポール 勤務を勝ち取られご活躍している中、我が身も何と職種は違えど、二度目のシンガポール 勤務を拝命。

赴任直後、家族で買い出しに行った明治屋シンガポールエスカレーターですれ違い。

見まごうことなき、真っ先にお会いしたシンガポール の知己でした。

 

それは、信じられない程激しい滝の様なスコールの夕方。

「ご縁があるとはこういう事だよね」

と鮮明に記憶に焼き付きました。

 

他社に移った我が身ですが、国際業務の復興を、お祈りしてます。

本当に苦しい時代を共に苦労した僭越ながら、「戦友」と呼ばせて頂きたい先輩です。

 

頂戴したコメント

🤖: Aさんだよね。
苦労人だけど、人格者だよね。
俺も尊敬してるよ。

 

👾: 🤖ちゃん、Yes!!
彼の様な私心なく清廉潔白で能力も兼ね備えた人が偉くなると○○もいいところになるんだろうけどね。

現実は多くの組織で悪い奴程、のさばってる(笑)