Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

シンガポール時代の上司と再会

前職シンガポール🇸🇬勤務時代の上司が来日。

 

大袈裟でなく私の運命を変えた支店長の下、懐かしい面々が集まり楽しいひと時を過ごしました〜。

 

鳥茶屋 別亭 @神楽坂


昔のボスからは、お土産まで頂いてしまい恐縮至極です。

 

f:id:Patriotorca617:20200311121614j:image

美珍香

Bee Cheng Hiang

シンガポール🇸🇬の数少ない、クオリティの高い食品系お土産、甘い甘いBBQポーク。

Bee Cheng Hiang - Wikipedia

 

Welcome to Japan again and enjoy your rest of the stay, 👨🏻‍🎓-san !
Thanks so much for the souvenir, which is my daughter's favorite😍‼︎


I used to learn a lot from you!

 

歓迎会の会場

別亭 鳥茶屋
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-6
5,200円(平均)1,000円(ランチ平均)

f:id:Patriotorca617:20200311123000j:image

iPhone📱が電池切れしてピンチ。

最後に見た地図の「画像記憶」を辿るには、厳し過ぎる入り組んだ神楽坂の街並み😢

この看板に巡り会えていれば…。

それにしても分かり難い場所にあるこのお店。

f:id:Patriotorca617:20200311124800j:image

(Photo by光風霽月)

時間は若干、余裕を持って来た筈なのに、遅刻😖

この御座敷貸切状態で居並ぶ大先輩達を前にして、一番の若輩者(という歳ではもはやないけれど…)、しかも他社に移った身で、肩身の狭い思い。

 

f:id:Patriotorca617:20200311122844j:image

(Photo by バービー)

大支店長御用達のこのお店。

うどんすき が絶品。

鳥と海鮮のお出汁が確り出て、後を引きます。

f:id:Patriotorca617:20200311124230j:image

(たべログ)

この、ゴロ太麺の歯触り歯応えが堪らない…

うどんだけ、おかわり君

大支店長、相変わらずのグルマンぶりに、微笑ましい往時の想い出が蘇って来ました。