Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

2017春高校同期ゴルフ⛳️ コンペ

同窓会ゴルフコンペも早や第三回目を無事終了。

@熊谷ゴルフクラブ

熊谷ゴルフクラブ

f:id:Patriotorca617:20200416214138j:image

(出所: 公式ホームページ)

 

昔と少しも変わらな気兼ねないヤンチャなトークが心地よく、余りの好天に後半は完全にバテましたが、楽しい一日はあっと言う間に過ぎました。


幹事&幹事アドバイザーの皆さんのお陰!


ありがとう‼︎


秋を楽しみにしてます〜。

(半期ゴルファー状態から脱しておきます…)

f:id:Patriotorca617:20200416111513j:image

ドライバー新調。

初使用はおっかなびっくり試行錯誤。

やはり自分には洋梨型」が一番しっくりきます。

f:id:Patriotorca617:20200416212835j:image

シャフトのツアーADも素晴らしく、しっかり振っても引っかけとは無縁。

何とも力強い「ライナー」性の弾道でしかも伸びていく。

驚く飛距離と球筋で大満足。

 

思い起こせば、タイガー🐯に憧れ(笑)、シンガポール で975Dチタン(ロフトも8.5°❣️)を購入。

f:id:Patriotorca617:20200416212502j:image

(写真はネットの拾い物)

それまでキャラウェイのグレートビッグバーサであっちゃこっちゃ行ってスコアにならなかった自分のゴルフが嘘の様に安定しました。

元々、ヘッドスピードは50m/sのハードヒッター。

ガンメタ色のヘッドとモスグリーンのシャフトと相まって、

「何てカッコいいドライバーなんだ!」

と、当に手放せないドライバーになりました。

コレで280Y飛ばしていたのだから、若かったし、まぁ、飛ぶ方でしたね。。。

日本に帰ってきてからも、相当使い込みましたが、子供が生まれてからというもの、全く遠ざかってしまったゴルフで、偶のラウンドでは、この名器を使い続けてましたが、流石に、テクノロジーの進化は素晴らしく、同伴者と飛距離が並ばれてしまう事も多くなり、「設備投資」してみました😃


f:id:Patriotorca617:20200416111506j:image

スタート前のひと時。

パターの練習しながら、思い思いに近況を語り合います。

 

楽しい時間はあっという間に去り…
f:id:Patriotorca617:20200416111516j:image

ドラゴン、ニアピンを一つづつ獲れたのは出来過ぎ。

ナイスバーディー🦅‼︎


f:id:Patriotorca617:20200416111520j:image

帰りに実家に立ち寄る。

実家の定番!特製・秘伝の焼き餃子🥟🥟🥟


f:id:Patriotorca617:20200416111509j:image

電車で帰路に着きました…

明日からバリバリ働くよーん。

 

頂戴したコメント

👨‍⚕️: ニアピン、ドラコンは凄かったわ!まだ👾ぼうと回ってないかもね。今度は回ろう‼️

👾: 第一回以来だね。次回は是非。破茶滅茶ゴルフでエンタメします♩。ゴルフって怖い程、キャラが出るよね〜(笑)

 

👨‍⚕️: あ、そうか!そうだった‼️楽しいのぉ〜‼️