Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

プチ帰省ドライバー調整

新調したドライバーの試し打ちと、ドライブの筈が…。
好天候の大渋滞予想で、予定変更。

 

またまた、実家の庭の中年草毟り事業団に早変わり。

 

到着

f:id:Patriotorca617:20201114165531j:image

ノーベル賞受賞者梶田先生

いつの間にこんなオブジェと石版が。
亡くなったら銅像出来るな…

f:id:Patriotorca617:20201114173708j:image

梶田隆章 - Wikipedia

f:id:Patriotorca617:20201114165515j:image

郷土の誇りですな😤😤😤

母校の永遠のライバル? 

川越高校ご出身。

まぁ、もう埼玉県出身者からノーベル賞受賞者が輩出される事など、目の黒いうちはないでしょうね…。

それにしても凄い日本人❗️

梶田さんが受賞の時に、私の出身を知る上司が握手しに来て、チョットその感覚に新鮮な驚きを覚えたのが記憶に新しい。


f:id:Patriotorca617:20201114165506j:image

実家で寛ぐひととき。

障子に映った影絵にビックリ


f:id:Patriotorca617:20201114165510j:image

網戸と窓ガラスの間に捕らわれた哀れな秋のバッタでした…。


f:id:Patriotorca617:20201114165525j:image

今日も雑草が大漁🐟


f:id:Patriotorca617:20201114165520j:image

左は16年使って壊れた(ブランクもありましたが) エースドライバー。小ちゃ‼︎


当時はその打感と性能に驚きましたが、新しいヤツは確かに凄い進化…。
型落ちでニューモデルの三分の一以下の値段で入手しましたが、性能が三倍の訳もなく、これはお得⁉︎
思い切り振っても左が怖くない

叩いても吹き上がらない

のは有難い。

飛距離も20〜30yrd 増って感じ。

弾丸ライナーで練習場の250yrdのネットに突き刺さる感じがイイ。

これならランもでそうですね。

打感も良く、恥ずかしい音もしない。

洋梨型🍐のシェイプも最高!


このモデル、売れたワケだね。

(このスペックだとヘッドスピード48m以上は欲しいところ?)

50m/sを計測する、中年ハードヒッターの私には苦ではない?

 

#Titleist

#梶田隆章

#東松山市