Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

プチ夏休み_Day1 (前編)

 

ボーナス支給前にショートブレイク。

恒例の誕生月ツアー、今回は高校仲間の軽口から端を発した函館旅行✈️を後半戦に織り込みました。

今日は楽しみにしていた交流戦ライオンズvsジャイアンツ戦観戦を入れていて、会社に一旦出社してしまうと何やかやで定時に出るのは難しくなる可能性もあり気まずくもある。

諸々の準備もあるし思い切って休みにしてしまいました!

働き方改革真っ盛り🌞

f:id:Patriotorca617:20190614064230j:image

まずは5時起きして実家へ、愛猫を預けに。🐈

今日は道中、割といい子にしてましたね。

お気に入りの縁側で早速、寛ぐ。(東京と違って広くていいニャン?)

 

ゴルフの予定も入っていて、痛めた膝が気になって仕方がないので試し打ちに。

f:id:Patriotorca617:20190614064550j:image

行きつけのゴルフ練習場🏌️‍♂️の看板→

We love golfing

ってちょっと変な英語なのはご愛嬌。

(Yes, I do,too)

 

f:id:Patriotorca617:20190614064757j:image

アイアンはゆっくりスムースに振れましたが、ドライバーは、怖くて振れません。

特にこの愛刀(笑)975D3 8.5° は呻らず。左に乗れない(痛めた膝は左)ので腰が回せず、チーピンばかり…😢

コイツを思い切り振り回せる日はもう来ないのかしら。短い付き合いだったなぁ。

ゴルフ⛳️ってとてもデリケートなスポーツなという当たり前の事をこの歳になって、これほど身を持って知る事になるとは…トホホ。

 

このまま函館送りにしようと思ったゴルフバッグにオヤジ殿の、RシャフトのHONMAを入れようと思い立ち実家へ引き返す。

f:id:Patriotorca617:20190614065822j:image

無事にゴルフバッグは先に旅立ちました(^^)

はてさて、どうなる事やら。