Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

新春ゴルフ⛳️ ラウンドレッスン

f:id:Patriotorca617:20200103131541j:image

連休最後はシンガポールショートコースデビュー。

Mandai Executive Golf Course

https://www.mandaigolf.com

名前が立派で気後れしてしまう(笑)。

左下は寛ぐマスコット的存在?のネコ。


f:id:Patriotorca617:20200103131537j:image

かつての観光名所(かつてのマーライオンと並ぶ "ガッカリ" という)、マンダイ蘭園も付近にある、シンガポール 島北部のかなりの田舎

行きはよいよい、帰りは怖い♪


f:id:Patriotorca617:20200103131529j:image

下が湿っていて、人並み以上に高い弾道の自分は、フェアウェイに落ちてもめり込んでロストボール(ドライバーでもテンプラじゃなくてそうなるのだから、7番アイアンでこうなるのも当然か…)

こっちのゴルフらしく何か懐かしい感じがしました。

視力が0.3まで落ちてるのでメガネ無しでゴルフはもう無理〜!


f:id:Patriotorca617:20200103131532j:image

エレベーターメンテ中で七階からバッグを担いで降りるハメに…。


f:id:Patriotorca617:20200103131535j:image

ヌシのようなこの猫🐈

毛並みがとても綺麗。

でももう、孫もいるおばあちゃんだとか。

ここの職員は、地名に馴染み、Mandaiと呼んでるらしい。


f:id:Patriotorca617:20200103131525j:image

一心不乱に食事中。

狩場は、それこそ周りに沢山あるのに狩はしないらしい…。

 

久しぶりにクラブを握り、楽しいひととき。

 

しかし、懸念した様に日曜日の午後、タクシー🚕捕まらない、捕まらない。捕まっても来ない、来ない。

 

頂戴したコメント

👨‍🎤: なつかし~~!5-6回やりました。隣のドライビングレンジの方が設備的に良かったような、、

 

👾: 👨‍🎤さん、確かにドライビングレンジの方が立派かもしれませんね。そこのなんちゃってcafeでイタズラ猿をながめつつ、ジャンクフードをいただきました。