Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

南の島でドイツビールを堪能

f:id:Patriotorca617:20200104093431j:image

昨夜、前回赴任時に大変お世話になった友人夫妻とドイツビールを鱈腹頂き、太鼓腹?ビール腹?

タイガービールを美味しく感じなくなった近頃、久しぶりに美味しいビールを飲んだ感じです。

場所はこれまた、前回赴任時、諸々ドラマ(?)があった「Paulsner」 の、Millenia Walkではなく、新しく出来たらしいClark Quay店にて。

Paulaner Singapore Clarke Quay | SG Magazine Online

 

f:id:Patriotorca617:20200104093300j:image

(出所: SG Magagine)

 

【後日談】

ここはその後、クローズしてしまった様です。

シンガポール の飲食/リテール業界の新陳代謝の速さは今更ながら驚くべくもないですが、高い賃料(売上にもリンク)にも後押しされて、勝ち組になれないお店はただ、去るのみ。

対メンも再開発されて、これまた縁の深いZookに改装されてますね。

Clark Quay 、シンガポール の盛り場としての地位を保つ為に進化を繰り返してますね。

 

頂戴したコメント

👻: ハノイもビールは基本的に薄味なのですが、ここのところ何度かチェコビールのお店に行く機会があって飲みました。しっかりした苦みが効いていてとても美味しかったです!
こちらは今結構寒いのですが(最高気温12度くらいかな?)、こういう時期は薄味よりも濃い味のビールがいいですね。

👾: 👻ぴょん、明けましておめでとう。ハノイ、寒そうだね。この一週間のアルコール過剰摂取の解消の為、泳いできたよ。(笑)

👻: おっと、新年のご挨拶を忘れてた。失礼しました。明けましておめでとうございます。
お互い飲み過ぎ食べ過ぎは体へのダメージがでかいお年頃になっちゃったからねー。(笑)
私は今日午後テニスでリフレッシュ&エクササイズの予定です。

👾: お互い、いい歳ですが、食べて飲んで、エクササイズ?して、stay healthy, forever young♬