Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

久しぶりのフットマッサージ

今回こちらに来て初フットマッサージ

前回赴任時と違って、日本にもだいぶ英国式やら何やら、フットマッサージ提供店は増えて来たので珍しくも何ともないのだが、やはりココに来ると一度はやってみたくなる。

自宅から徒歩圏のFar East Plaza内の名店へ。

 

いつやっても痛い。

 

苦痛に顔を歪めていると片言の日本語を話せるスタッフに「良薬口に苦し」と諭され苦笑。

 

洒落た日本語知ったんじゃないの❗️

 

確かに効いてる感じは十分。

最近発症した腰痛も言い当てられるし…。

 

フットマッサージといえば、真偽の程は知らない都市伝説のような話だが、ミスター・レディがフットマッサージを受けて、

例の調査でマッサージ師が、

「婦人科が悪いですねー」と頓珍漢な事を言ったとかいう笑い話をどうしても思い出す…

 

f:id:Patriotorca617:20200105002616j:image

チョットグロい足つぼ内臓対照表!

 

頂いたコメント

👨‍🦰: 東南アジアのフットマッサージは最高だよね‼ 安いし丁寧だし。

👾: 👨‍🦰くん、本当に念入りだよ(痛っ)

 

🧑‍🎤: 通っているとだんだん慣れてきますよ。(^^) そしてもう離れられなくなると。

👾: 🧑‍🎤ぴょん、運動が一番で時間が無い時はマッサージとも言われたので、暫く後者で頑張ってみます(笑)

🧑‍🎤: 👾さん、やっぱゴルフだよ!!(^^)v

 

💇‍♂️: それ、いっつもやってみたいとおもってるけど、なかなか台湾・中国・シンガポールに行く機会がないので・・・

👾: 💇‍♂️さん、百聞は一見に如かず。是非是非エギゾチックアジア体験を!

💇‍♂️: 何時でもお待ちしています。でも今寒いよー。私がシンガポールに行く方が現実的かな。(^^)