Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

夕食休み散歩、パチモンに憤慨

夕食後のお散歩。

サンテック4の3階特設の世界食品&ワイン在庫叩き売り?会場by cold storage

を覗いてみる。

Home - Suntec City

 

f:id:Patriotorca617:20200107233202j:image

昔暮らしてた頃は、まだまだマイナーな存在だったと思いますが近年、ローカルスーパーとして急成長してますね。

Cold Storage | Cold Storage Singapore

 

f:id:Patriotorca617:20200107233227j:image

食品と聞けば、素通りできない自分…

しかし、これは意味不明だ。

ココもアジアだし(笑。アジアの自覚がない?)、仲違いしている韓国とペアで並べられるのも多くの日本人にとっては誠に心外でしょう。

パリなどで日本フェアに割り込んでくる、例の奴かよって感じです…

Korea単独では軽く見られるから、日本にチャッカリ便乗。

そしてこの有り様↓

f:id:Patriotorca617:20200107233224j:image

#キャラメルコーン。ホンモノ。
f:id:Patriotorca617:20200107233230j:image

そして敢えて、ニセモノと呼ばせて貰おう。

 

日本が韓国語にパッケージを付け替えてるものじゃないでしょ?


f:id:Patriotorca617:20200107233233j:image

おまけ。キャラメルコーンも #かっぱえびせん も、自分達がオリジナルだと言い出す日が来るんだろうな…。

自国内でやってるならまだ、百歩譲って許せる(カルビーでもトーハトでもないのでお前が言うなという話だけど)、海外で売り始めたら、コレ、犯罪でしょ。

 

余計なお世話だけど、いたいけな東南アジアの人々には、何が本当なのか審美眼を持って欲しい!

 

嫌ーな気持ちで、仕事に戻りましたとさ。