Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

送別ランチ会@威南記

シンガポール勤務も第3コーナーを周ってゴール手前。今は会社を去った懐かしい創業メンバーレディース二人+一人(also 👩)が送別ランチを企画、小職の様な者と別れを惜しんで頂きました。

何とも有難いかぎり。

 

本当に、人に恵まれて働かせて頂きました。

 

威南記海南鷄飯

Wee Nam Kee Chicken Rice Marina Square (威南記海南鶏飯) - マリーナ・エリア/シンガポール料理 [食べログ]

※後日談

日本🇯🇵でも株式会社小泉さんという会社がフランチャイジーとなって多店舗展開してます。

銀座のExitmelsa店はよく使わせて貰ってます💛

威南記海南鶏飯|ウィーナムキー ハイナンチキンライス

 

[出所:食べログ

f:id:Patriotorca617:20190526102128j:image

 

一度目の赴任ではチキンライスと言えば、チャターボックスか、リバーバレーロードの文東記がメイン出したが今回の赴任では威南記の魅力(味とコスパとその他料理のバラエティ)に魅せられて専らこちら。

 

f:id:Patriotorca617:20190526070522j:image

OGの一人は最近無事にお二人目の子宝に恵まれ、子連れで参加。

キュートな赤ちゃんまで、あやさせて貰う僥倖。

懐かしいこの感覚…。

やっぱり赤ちゃん👶はかわいい!なと。

孫を抱く日まではまだ遠い道程ですなぁ。

 

 

f:id:Patriotorca617:20190526070912j:image

 

料理は私の我儘でチキンライス屋にて何故かマレー?スタイルのフィッシュヘッドカレー

これがインド🇮🇳料理店のとは違う味わい(ダシの違いなんだと思いますが、中華っぽさが混じって)にて、絶品なんですよね。

 

チキンライスの店なのだけれど、必ず頼みたい一品。

 

#チキンライス #フィッシュヘッドカレー